孤高の高配当株式!

米国株に投資しながら京都サンガF.C.を応援中!

高配当株式VS高配当ETF

個別株に行き詰まる!

前回のポートフォリオに加えWelltower Inc.(WELL)を買いたがったり、今度はBPも追加しようか?買いたい銘柄が増えていきます。

まだ、打診で買った銘柄の追加購入も残っていますし、とりあえず来年の1月まで配当金を貯めてなにかしら再投資したいです。

薄く個別銘柄の種類を増やして、配当機会を増やすことを目指すべきか、BPならば、エネルギー比率の高いHDVを買い増して吸収してしまうとか、Welltower Inc.(WELL)もIYRよりも比率の高いXLREで代替えしようか方向性に悩みます。

HDV気に入る!

というより最近HDVの存在が大きくなっている。組入上位10銘柄買っておけば、高配当+ちょいちょい成長が見込めるのではなかろうか。配当重視の個別株が多いので、株式の軸はHDVとしたいです。PFFの半分、欲を言えば同じくらいの比率に上げていくのが目標です。

これにXLRE、BLVを追加して、ちょこちょこ株式を補充すれば基本形は完成です。

完成すればもう少しスムーズに再投資できる環境が整うと思うので、クレジットカード投資に注力しつつ、2~3か月に一度は再投資できる楽しみができるといいですね。

マネーフォワードからSBI証券を外す!

米国株投資専用となったSBI証券の値動きを気にしないため、マネーフォワードの登録を解除しました。配当金を確認するだけなら株価を見なくても大丈夫ですので、落ち着いて、長くこのやり方に慣れるようスタートを切ります。