米国株投資と京都サンガF.C.と…

米国株に投資しながら京都サンガF.C.を応援中!

久しぶりのシンプルライフ

いらないものは投げ捨てろ!

少し時間が出来たので久しぶりの断捨離。まあ、ただ捨てましたってだけの話。

証券会社

マネックス証券松井証券の口座を解約しました。これによりSBI証券がほぼほぼメイン。みずほ証券ソフトバンクグループ社債が償還されたら解約しようと思っています。

すでに総資産の半分をドル転していて、SBI証券で運用しています。他の証券会社で運用するメリットもありますが、面倒になってきたので最大手のSBI証券に集約しました。

クレジットカード

みずほマイレージクラブカード ゴールドを解約して新たにエポスカードを新規作成しました。

エポスカードはゴールドカードのインビテーションがくれば年会費無料ということなので、しばらくはメインで使用する予定です。サブは安定のヤフーカード。

海外にも行くこともあるので保険のあるエポスカードを選びました。残念ながら、ニュースになった積木証券にはあまり興味がありません。

エポスカードがゴールドになったらヤフーカードの解約も考えましたが、結局Tポイントカードが戻ってきてしまうので、そのままサブで持っておきます。

買ったもの

スマホ連動の体重計。タニタのを買いました。計測したら全ての記録がスマホに記録されるのでダイエットの効果ありそうです。またベストの体重に戻すべく頑張ります。

そして米国株。買うのはETFまでと決めていましたが、銘柄の制限は無しのゆるい投資にすることにしました。しばってもほとんど守れないんだからしょうがない。

はじめて買った米国株はアマゾン・ドット・コム(AMZN)アトラシアン(TEAM)。ラガード投資家の私が買うくらいですから、そろそろ天井ですかね…

これにVTIとPFFで運用します。

まとめ

Amazonに投資したことにより、買い物やAmazonプライムなども体験してみようかなと思います。

エポスカードでポイントをためてEcho Spotも買ってみようかなと。