米国株投資と京都サンガF.C.と…

米国株に投資しながら京都サンガF.C.を応援中!

日本一1557を保有してる人って誰?

その人を超えてみたい…本日はそんなブログ

松井証券でコツコツと買い増している1557。数字だと雰囲気でないけどSPDR S&P500 ETFとするとアメリカ買ってます雰囲気出ますね。

1557は機関投資家は買わないらしいので個人投資家で売買されています。今日時点で31,500ということで初日に買っておけば3倍満!もっとはやく買っておけばね。

さてさて、長期保有を決め込んでいる人で日本一1557を保有してる個人投資家ってどれくらい持っているものなのでしょう?

そもそもお金持ってても、そんなに買わないよね1557って。1億円分買ってま~す。くらいな人がいてくれたら、とぼとぼとそれを目指します(pff買ってる場合じゃね)。

配当?ドル転面倒?結局相性がいいだけ…

今までは、投信を買っては売りを続けてきました。振り返ればインデックスファンドならば、ほとんど売った時の値段を超えています。1557も適当に買っていたので、そのうち手放すつもりでした。

そのうち郵便局から召集がかかり、ほんの少しの配当を手に入れたら、次はもう少し増えてないかなと、投信にはないリズムが生まれてきました。

円で貰ったら使っちゃうじゃんということで、使っちゃいますが…そこはpffと補完しあうということで、今と後ろでお金が使える体制を作ると決めました。

金融危機に弱いという欠点もありますが、リーマン級が来たら国債以外はほぼ駄目そうだし、もしかしたら37~39くらいをゆったり回遊して一生終わるかもしれない。

まだまだ、現金が50%。全世界株式も解約してしまえば、1557とpffに回せるのでしばらくはゆっくり買い増します(pffもはやく37割って欲しい!)。

というわけで、一億円分1557を買っている人の登場が待たれるわけです。