『RV全米株式』で駆け抜ける投資生活!

VTIより高いリターンを得られる人は私より幸せです。

堅忍不抜ジェイクール!

f:id:keita-sanga86:20180227212258j:plain

調整襲来!なぜか鉄火場東証マザーズ

昨年末から投資をはじめたジェイクール。その後順調に10%くらい上昇しました。一気に資金流入したため追加購入が締め切られるなどはじめての体験でした。

その文章に記載された魅惑のワード「当該ファンドにおける付加価値のご提供」に魅せられ、上昇気流に乗りつつあったときに米国金利上昇にともなう調整がはじまりました。

まあ、そういうこともあるんだろと思っていたら、真っ先に資金を引き上げられたのは東証マザーズ

「え~。こっちが投資してるM&Aキャピタルパートナーズとか関係ないじゃん」とは思うのだが、落ちるスピードは世界一。最強の鉾のみ装備したジェイクールは真っ逆さまに買値を下回っていきましたとさ。

カッコつけて、暴落を買うぜ!

アクティブファンドは銘柄選定をしてくれる会社を信じられるかというところが肝で、その点エンジェルジャパン・アセットマネジメント株式会社を信頼して購入したのでホールドを選択しました。

残念ながらリターンの望めないアクティブファンドの逃げ足は速く純資産389億が257億へと激減しました。

だが、ジェイクールなら暴落を買えると思っていたのですが、追加購入中止が解除されるわけでもなく、ただただホールドの日々。こういう時に買えないのはつらいですね。

結局ジェイリバイブと1557を買いましたが、ジェイリバイブは口数なので高い…そして戻りも遅いと不満もありますが、今回の下落で拾えた数少ない銘柄でした。

戻りは見事!

本日現在で18148まで戻ってきたジェイクール。1月4日の時点で16998ですので、あっという間です。

もう買い増しできなそうなので、「去年の4月しか買い場がなかった相場」を期待したいところだが、今年は厳しいかな。

RV全米株式を少し売却したため、現在は一番の投資額のジェイクール。

どこで手放すかは考えておかないといけないが、まだいけるところまで突っ込む感じかな。意外と長いお付き合いだったりして。そしてまた下落に揺さぶられたりするのかな。

魅せてくれ「付加価値のご提供」!

全ての指数をぶち抜いて!堅忍不抜ジェイクール!

 

四文字熟語シリーズとともに。

 

keita-sanga86.hatenablog.com

 

 

keita-sanga86.hatenablog.com