『RV全米株式』で駆け抜ける投資生活!

VTIより高いリターンを得られる人は私より幸せです。

廻せ!世界経済ルーレット

f:id:keita-sanga86:20180222203335j:plain

動き始めた自動世界経済インデックスファンド

投信工房×世界経済インデックスファンドの毎日積立が始動しました。すでに4弾目を打ち出し、昔の感覚が戻ってきました。

毎日決まった金額をこちらが設定した配分に合わせて投資してくれる。やはりこのリズムは崩すべきではなかったです。

6月にはSBI債が償還されますのでそちらも世界経済インデックスファンドに振り分けていきます。

また、毎日買いまくる日々がはじまります!

不安を残す松井証券×1557

とっちらかっている投信もいずれかはこの2点に集約したいと考えています。

ただし、すでにRV全米株式にも投資しているので手間をかけないのであればこちらも自動積立の設定をすればその方が楽です。

例えば1557は目標金額を決めて買い増していって、積立は投信2本にしてもいいかもしれません。

暫定目標はとりあえず2点。

・投信工房×世界経済インデックスファンドの積立を続ける

・しばらくは松井証券×1557を不定期に買っていく

後は積立の原資をジェイクールやリバイブで稼げればそれを積み立てに回せますが、前提が結構ハードなのでじっくり待ちましょう。

ETFを手動で積み立てていくのは多分忘れたりとか、ムラが出来てきそうなので、下落したら買うでいいかなと。やはり長期は自動積立の方が私にはしっくりきます。