『RV全米株式』で駆け抜ける投資生活!

VTIより高いリターンを得られる人は私より幸せです。

戻ってきた。いつものポートフォリオ(&テレビなんて投げ捨てちゃえよ!)

f:id:keita-sanga86:20171207000638j:plain

戻ってきた。いつものポートフォリオ

 

本日でついに投信比率が30%を超え、初期投資をストップ。残りは来年約10か月をかけ、投信を50%まで上げていく予定です。

投信の比率はというと…

 

こんな感じになりました。投資をはじめた途端に調整していくこの感じ…また戻ってきました。

バフェットやマンガーは買いのチャンスを何年も待つことができるそうです。全く待てない私。せめて、長期戦に持ち込まなければ。なんにしてもダウが30,000超えてくのをじっくり待つことになりそうです。ナムナム。

ボーナスでなんとか来年の積立NISA分を確保出来そうなので、後は、毎月どれくらい投資用に拠出できるかが鍵です。

RV全米株式の初速は良い感じ

純資産残高      2,540百万円

資金流出入(1ヶ月)   1,124百万円

どれくらい資金が入ったら安定して運用できるのかはわかりませんが、初速は上々ではないでしょうか。次は100億突破目指して突き進んでほしいです。

積立NISAもRV全米株式にしようと思っています。SBIは17日設定予定とのことで、積立でも一括でもどちらでもいいので買います。どうせ20年放置する気持ちなら年始に一括でもいいかなと思っています。

NYダウにも投資

世界で唯一の個別株。NYダウ株式会社にも投資していきます。ひふみ投信を信じる人はひふみはアクティブファンドであり自分にとってのインデックスになる。世界経済インデックスファンドのような複雑なブレンドも信じればインデックスになる。

バンガード社が設定したVTIも、ダウ・ジョーンズ社が設定したダウも投資しようと信じれば、アクティブとかパッシブとかあまり関係ないような。とにかく迷いを吹っ切って米国投資続けます(RV全世界株式もってるから厳密に言うと…)。

あまりよくわからないけど、NHKネタ

テレビって人生に必要ないよね。NHKなんてどうでもいいよ。