伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

おしとやかに積立投資はじめます

f:id:keita-sanga86:20170722021053j:plain

積立投資はじめます!(何度目だ?)

しばらく投資自体からは離れていましたが、買い物もひと段落して、そしてついに「いーまくslim新興国株式」がリリースされるらしいので、そろそろ頃合いかなと。

別にカンチュンドさんみたいに確信的に新興国の必要性を説けるわけでもないけど、まあ、インド投資したいしとか、東南アジア一回だけいったことあるしみたいな感じでポートフォリオに組み込みます。

あとは、ダウの配分だけなんだけど…

先進国7:新興国3の割合にしようと思っていますが、先進国でどれくらいダウを紛れ込まそうか思案中です。

・先進国4:ダウ3:新興国3

ダウの比率が高いけど大体均等割にしてしまう。銘柄は先進国、新興国はいーまくslim、ダウはたわらかな。

・先進国6:ダウ1:新興国3

またまた出ました、世経イン比率。国内株式の代わりにダウと。もう少しダウの影響力あってもいいかな。

やっぱり4:3:3かな。S&P500もslimしてくれたら、7全て投資するんだけど。

松井orSBI

毎日投資の方があってるけれども、しばらく離れて、そこまでのこだわりもなくなってきたのでSBIで毎月投資を8月からはじめようと思います。

松井と世経イのコンセプトは大好きなんだけどね。あ、来年のNISAどうしよう?

積立ははじめるけど、相変わらず熱が冷めるのも早い!

わりかし、捨てる判断が早い方なので次から次に進みます!

久しぶりの積立設定。なんとなく楽しみです。