伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

桂花ラーメンに誓う夏の爆撃ダイエット!

f:id:keita-sanga86:20170709003244j:plain

ダイエットしてたって喰うぜ!桂花ラーメン

遥か彼方の昔話。予備校の先生が東京に行くなら桂花ラーメンに行ってみろといっていたのが授業以上に記憶に残っていて、上京して直ぐに食べに行った新宿のちっちゃな店の桂花ラーメン

それ以降、人生で一番食べたラーメンになった。次点で山頭火天一と続くが、食べた数は圧倒的に桂花である。腹減ってるときはターロー麺。ダイエット中は桂花ラーメンと。でもターロー麺のキャベツが結構好き。

先日、熊本に仕事で行くことがあり、はじめて本店に食べにいきました。

新宿とはニンニクが違うらしく、あっさりしておいしかったです。私にとってラーメンとはやっぱりこれ。

いつまでも食えるように健康でいないとね。

夏のダイエットはウエスト集中爆撃だ!

お蔭様でダイエットはリバウンドすることもなく良好なラインを保っています。

ただ、私の身長と年齢からみてみると、平均体重は下回っているのに、ウエストはかなり上回っているような…

今年は筋トレ中心に体重落とすよりウエストを落として、もう一度パンツ買いなおしてやるくらいの気持ちでやっていこうと思います。目指せマイナス4センチ!

取り入れた筋トレ!

夏は夜に走りに行くのが好きなのですが、ランニングは寒くなったらやらないし、そこまで効果的でもないと思います。

ただ、気分転換にはなるので、トレーニングから趣味に変更して、家で続けられそうな筋トレを取り入れてみました。

・スクワット

ダンベル3キロ

・腹筋(腕立ては面倒なので気分が乗った時だけ笑)

 

スクワット、ダンベルは立ったままできるので続けられますが寝っ転がってやるのが面倒なので苦手です。

さすがに腹筋しないと落ちないと思うので、手をクロスしたりして頑張っています。

回数は決めてません。とにかく続けられることが大事。

これでウエスト落とせたら最高なんだけどな。

みなさんは筋トレ続けていく秘訣とかありますか??

f:id:keita-sanga86:20170709005304j:plain