『RV全米株式』で駆け抜ける投資生活!

VTIより高いリターンを得られる人は私より幸せです。

今年の夏はだいたいLACOSTE

f:id:keita-sanga86:20170603001810j:plain

夏服の話

今年の夏は結構ワニ買ってきたので、休日はほとんどワニ抱えた感じですごそうかと思います。

ユニクロでポロシャツ買うとしても買う色は基本こんな感じになると思います。

久しぶりに服に興味が出てきて、5年前の本『成功している男の服選びの秘訣40』(宮崎俊一著)を読んで、5年は普通に着れるベーシックなアイテムを揃えようと思いました。ちょうど5年たっても、一線で売られているアイテムが多く、はやりすたりを追うより、ずっと変わらないものに対する愛着が出てきて、早いペースで買いそろえました。

だいたいこのブログで買った、買った言ってる服は、この本に掲載されていた服や、それっぽい服を集めてみました。

着ない服は実家に送ったり処分したりして、全然着ない服がないようにチェックして、買い過ぎにも注意します。

f:id:keita-sanga86:20170603002847j:plain

ビズポロもジャケットもLACOSTE

ジャケットはオンオフ両用で、一応グレーとブルーのラインが入っていますが、写真ではわかりずらいですね。

ジャケット着ないときはポロシャツで過ごして、ジャケット着るときはcoolなビズポロと一緒に。そんなイメージで夏を過ごそうと思います。

ベーシックな服がだんだん自分にあってきている?

最近は、宮崎氏の提案するスタイルを忠実にトレースしてきましたが、だんだん自分のスタイルになってきているというか、これでいいんだと思えるようになってきました。

すっかり変わったのはジャケットが好きになったこと。昔は休日に着たいと思ったことなんか一度もなかったですが。夏用のジャケットはオンオフ着れそうなジャケットを選びました。仕事用だと思わないほうが選ぶ時も面白いし、愛着も出てきますからね。

ただ、この本との出会いとのおかげで散財したな~。

そんなこんなで乗り越えていく伊達と酔狂なライフ!

しばらく続いていきます。