『RV全米株式』で駆け抜ける投資生活!

VTIより高いリターンを得られる人は私より幸せです。

貯金ができない長期投機家

f:id:keita-sanga86:20170528021127j:plain

一年中革靴を履く男

Paraboot 「BARTH」を買いました。人生初のデッキシューズです。ラコステによって、ネイビーのポロシャツを追加して、デッキシューズ用の靴下をもらいました。

「BARTH」のサイズ感ですが、「Consul」が6半ですが、購入したのは5半と大き目かなと思いました。

ソックス履いていても素足で履いてるように見えて涼し気ですし、近場行くときはこれが一番楽。今年は、コンバースの「ワンスター」より出番が増えそうです。

Pop Children with the New Machine

f:id:keita-sanga86:20170528021957j:plain

PCも久しぶりに購入HPの「HP Pavilion Wave 600-a100jp」です。PCっぽくないスピーカーみたいなデスクトップです。キーボードはそのまま昔のを使います。SSDのおかげか起動が早いのが嬉しいのと、ディスプレイも「HP ENVY 27s 4K Display」と前回より大きくなりました。

私がPCを選ぶポイントはやはりデスクトップが好きです。ノートは画面が低いのと全く持ち運びをしないので、画面大き目のデスクトップを選びます。

大した使い方はしませんが、ごにょごにょなあれで動画見たりとかDAZNでサンガ戦見たりとか用にディスプレイから選択します。

ところで、本物の長期投機家とは…

やはり「もぐらファンド」だよね。世界は狭い。最大損失5909万あったのに今は1382万まで圧縮。インデックスならやがて戻ってくるだろうと思うのですが、個別株はどうか。ただしがみつく。そこが好き。いやインフォマートを射抜く力はすばらしいぜ!

「もぐらファンド」がプラテンしたら、世界はもっと良くなっているはず。

さあさあ、次の選択はいかに。

おおまかに、6月の年央高。8月までなだらかに下落。ここらで拾って来年5月までに手放すイメージで、それにあった投資をしていこうと思っています。

それほと長く保有しようと思っていないので銘柄はこだわりません。ひふみよりジェイリバイブが上ならSBIでそちらに投資するのもありですし、ベア追撃戦もするかもしれません。

投資の中心にはNYダウを置きたいと思っていますがそれ以外は決めていません。

長期の積み立てはしばらくやめて、たくさん税金を払う旅に出ようかと思います。

それでも、昼間の相場では戦いませんので投資信託でケリをつけます!