伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

松井証券っん♪最強説♫

f:id:keita-sanga86:20170514215255j:plain

まずは世界経済インデックスファンドが21,000を奪還!

さて、問題です。現在、当ファンドは世界経済インデックスファンドを保有してるでしょうか?

答えは…どーだったかな??

2015年5月の21,946以来、下落して17,405をへて最高値を超えるべくあと一歩までせまって来ました。上に行ったり、下に行ったり見ていて楽しかったですね。

チャイナショックやらイギリスのEU離脱の頃は、たくさん拾いまくって、ゆっくり積立てるつもりが、結構なところまで、積みきってしまいました。

トランプ政権誕生で、こりゃまた17,000の方向に行くのかなと思っていたら、その逆を行ったり、もうどうでもいいやと思っていたフランス大統領選挙も無事通過したようだし、なぜか新興国が良好だったりと。もう何故?とは考えなくなりましたが、どんぶらこと元の位置に戻りつつあります。

やはり最後に勝つのは世界経済インデックスファンドだねっと。

後はいーまくに対抗して世界経済インデックスファンドSlimの登場を心待ちにしています。

でなければ、積立NISAは使わずに5年NISAを選択するかも。そこは頼むよ、三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社さん。フィデューシャリー・デューティーなんて横文字使わなくても、いーまくが出してきたので、横並びしてくれればいいです。得意でしょ、そういうの。

 松井証券ポートフォリオを微調整しました

すこし考えるところがあり、ポートフォリオをいじりました。

・たわらノーロード先進国株式 40%

・たわらノーロード NYダウ   30%

・たわらノーロード新興国株式 30%

ここを中心に動き出そうか思案中です。

あらためてオートリバランスがかかる松井証券は当ファンドのお気に入りです。

ポートフォリオが見やすい、分かりやすい。リスク・リターン、信託報酬調べ放題。10年予測を見てこんなうまく行くのかなとか思ったり。あの投信を追加してほしいとか、いや最近は飽和状態かなとか…

 

さあ、当ファンドを通じて松井証券の口座を開設しましょう!…というお小遣い付き勧誘無しでもやっぱり投信工房はいい!いいものはいいと!

勝ちに貪欲!

あるのか年央高?大暴騰、大暴落!次は何を見据えるか。少しはまともにおべんきょ(他ブログの投資法のパク…)しましょ。