『RV全米株式』で駆け抜ける投資生活!

VTIより高いリターンを得られる人は私より幸せです。

まるで金縛り…消極的バイホ戦術

f:id:keita-sanga86:20170324214043j:plain

暴騰?暴落?どっちを望むか

暇な日にこんなことを考える…

例えば、世界経済インデックスファンドが18,000を割ったら追加投資しようと思っていて、なおかつこれから22,000に向かうより18,000に向かう可能性の方が高いんじゃないかと思っているが、すっきり利確して、18,000を割るのを待つ確信もなく(利確したら上がっていくよな)…でも18,000割れで止まる確証も無いし。

なんか仕掛けようとするけど、できることもなく。

ならば松井証券はどうか

松井証券の毎日積立も5年くらい毎日マイナスだったら積立甲斐もあるんだけど、プラスになったら高値掴みだもんな~。かといって買いを一日たりとも止めるでもなく…

だいたい、暴落きたら一括投資してる世界経済インデックスファンドが足枷になるし、ほどよく上がって下がって最後に上がってくれればすることなくって言うことなしだけど、どうなることやら。

ならばNISAで一発ねらう!年末の海外旅行費

今年のNISAは一括投資。目指せRSI20割れ!(いまだにこれしか知らない…)本日もいい感じで落ちてきていますが、狙うのは夏場かな。去年もワンチャンスあったし。結局、夏を待ち、とくに買い場もなく何もせず。だったり…

妄想投資…そこで動けるかどうか

結局、松井証券で積立続ける以外にこれといった戦略はありませんが、続けていくには、これからくる妄想投資とどう付き合うかだね。動いたら勝ちの局面もあるし、負けることもある。

ここのコントロールだけは他人をパクれない。

後悔のない判断と人生を!