伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

京都サンガ連勝!しかし高橋 祐治負傷orz

ザスパ草津に1−0で勝利し連勝!敷島行かなかったけど、スカパーオンデマンドで応援しました。ここ2試合、序盤で失点してるため、とにかくポンポン蹴りだして、イヨンジェを走らせる。まあ、イヨンジェもダニロビも個の能力が高いので全く可能性がないわけではないですが、サンガのサッカーとはとか突き詰めていくとまだ物足りないですね。

ただし、堀米、ダニロビは本調子まではもう少しかかるでしょうし、セルヒオも怪我空けと攻撃陣が爆発するにはもう少し時間がかかりそうです。山瀬、佐藤と90分広範囲に走り回り、得点のチャンスもあったけど、攻撃を活性化させたアンドレイ、そしてチャントの如く一撃でねじ伏せた有田!

交代枠も含め誰かがやってくれる、攻撃に関してはいい予感しています。

菅野の最後のファインセーブに救われましたが、相手の走り込んでのサイド攻撃にパスがあっさり通ったり、後半は左サイドから何度もクロスを入れられたりと、基本的には中を絞って跳ね返しますが、クリアしてもセカンドはほとんど相手に渡り、何度も多重攻撃を受けてしまう。
カウンターにしても繋ぐにしても能力的に出来るメンバーだけに防戦一方になることが、今回だけでなくよくあるので、相手を黙らせるカウンターも磨いてほしいところ。

残念ながら高橋 祐治が負傷して、オリンピック代表合宿は辞退となりましたが、今やサンガでも欠かせないCBに成長しました。またレギュラーとしてサンガを守り続ければチャンスあるでしょう。

次節は熊本戦。これに勝てれば勝ち点で相手に並べます。短期的なモチベーションとしては最適な相手だと思います。まずは目先の相手を倒していけば、苦しかった引き分けがチャンスに変わることもあるでしょう。