伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

京都サンガ初勝利! 京都のプラチナ堀米勇輝!

ここまで4分1敗と、スタートダッシュに失敗した京都サンガですが、ついに初勝利!
しかも相手は、去年まで在籍して、今年はレンタルされた大黒がいるモンテディオ山形。やたら山形に相性の良かった宮吉不在の中、開始2分で大黒にゴールを決められ、14分くらいに山瀬がフリーでヘディングシュートを外したあたりから不安が漂ってきましたが、徐々にキレが戻ってきた堀米、ダニロビ、イヨンジェを中心に攻撃を進め、アンドレイもガンガン前に出てくるようになり、いままでの雰囲気を払拭します。

一点目は堀米からダニロビへパスをゴール深く入り込み、逆サイドに突き刺すゴール!
重病を乗り越えたゴールで攻撃陣が加速。前半アディショナルには、今や京都を引っ張る存在の石櫃のロングスローをイヨンジェが落とし、ダニロビがサイドを疾走。じっくり中を見ながら、イヨンジェにリターンをダイレクトで蹴りこみ逆転!
FWなら点とってなんぼの世界ですが、今まで以上にFW同士のコンビネーションが良くなり、アシストもゴールも決まるようになってきました。ここからチームが上がってきそうな予感がします。

ハイライトは、左サイドをイヨンジェが突破。ダニロビ目がけてグランダーのクロス。ダニロビ空振り気味のスルーを堀米が冷静に決めて3点目。自分を引っ張ってくれた石丸監督に向かって走り出し駄目押し。

結果は3‐2で勝利!まだまだ12位ですが、連勝していけそうな攻撃陣になってきたので勢いそのままに群馬戦。連勝を期待します!
バイクが車検から戻ってくるのでそのまま、群馬行こうかな(^^)/