読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

新しいオートバイを買おう!

現在、車検のためしばらくバイクと離れた生活をしていますが、今回が最後の車検になるかもしれません。

関西では、道が広くNinja1000で色々いけて楽しかったですが、現在は街中に住んでいますので、なかなか気軽に乗れなくなりました。まあ、高速乗って、遠く行くのがメインですのでNinja1000でもいいかなと思いましたが。普段ではオーバースペック気味なので、自分が求めるオートバイに変化が出てきたので、そろそろ次のバイクを探す時期が来たかなと。

ただ、私のバイクの間口が狭すぎてかなり限られます。まず、オフロードは乗りません。アメリカンは除外です。外車(Ninja1000は逆車だけど…)乗りません、と。これだけで選べるバイクってほとんどないんですよね。やっぱりバイクは不人気なんですよね。

じゃあ、候補は何があるか調べてみました。
Kawasaki…w800。テイストは大好きです。昔あったw400は乗りたかったです。のんびり走れそうです。社格は少し小さくなりますが、買い換えるにいたるかどうか?
suzuki…無し。ファーストバイクは懐かしのボルティでした。今は寂しくなりましたね。刀の現代版みたいのあったら面白いのに。
Yamaha…MT-07。コンセプトはこれが一番合っていると思います。400よりも軽い。都市で走るならこれかなと思える。
Honda…CB400 SUPER FOUR そろそろ、基本に帰ろうかな。400CC乗ったこと無いし。ただMT-07より高いって。

候補は3台しかありません。後はSRとかか。
街乗り重視ならMT-07、高速を含めてトータルならCB400 SUPER FOURと実質2択なんですが、まあ、たまにはバイク屋に行って実車を見てみましょう。まだまだNinja1000で色々走るけどね。