伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

人生と投資(伊達と酔狂だけで生きていくために)

まだまだ、自分の投資スタイルは確立していないものの、私も長期投資をはじめてみました。
投資という視点でみると自分に投資してみたいこと、結構あるんですよね。

でも、言い方が嫌いですw自分へのご褒美みたいな。でも、自分の生活で出来なかったことが出来るようになることは単純にうれしいですので増やしていきたいですね。

改善したいところ
○長期投資について
出口戦略を含めてまだまだ曖昧なスタンスですが、出来るだけ長く、生涯に渡って投資を続けていきたいと考えています。バランスファンド派ですので世界経済インデックスファンドがこれからも安定運用されて(できれば手数料も下がって)いる間は、こちらに投資していきます。肝はマネフォとにらみっこしつつ債券・現金:投信を50:50で持つのを基本にしますが、比率の変更と、セルリバランスは柔軟に行います。

○シンプルライフ家事
服に関しては、季節で着るものを全て吊るして、買うなら捨てるで同じものを買いすぎないようにしてます。
モノトーン基調で好きな服を買うのが好きなので買うことに関しては何を買ってもいいと思っています。捨てることに関しても結構躊躇なくできています。

○シンプルライフ好きな物
靴に関してはリーガルでオーダーするために意識を変えました。とにかく靴磨きが習慣になるまで買わないと思い、去年はじめて買いました。靴磨きにお金をかけるスタンスで、ビジネスシューズはリーガルオーダーでいいでしょう。

時計は十年戦える時計を選ぼうとシチズンのseries8を選びました。はじめてのコードヴァンの革ベルト。軽くていいですね。時計はシチズンseries8の805、806とプライベートはGショック電波時計と。この3本を大切に使います。

持ち物を減らすこと
最近、体重がリバウンドしてしまい、気が付いてみると、良い習慣で生活できていたときに比べてまた物が少し増えてきていることに気が付きました。うまくいかないときは自分の生活にダイレクトに反映される気がしますので、焦らずに荷物を減らしながらシンプルライフを継続していきます。

第二期ダイエット開始!
色々要員がありますが、言い訳せずにダイエット開始します。まずは5キロ落とすまでは新しい服はかわねーぞということで。

まあ、教条的にいいこと書いてもうまくいくこと行かないことありますけど、2年前くらいまでうまく言っていたシンプルライフ&ダイエットを通して、良い習慣を取り戻しつつ、投資も自分の人生も他人に渡さないために頑張っていきます!