読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

VS水戸ホーリーホック(H)

△1-1(´・ω・`)

ついにJ2開幕しました!今年のサンガは昇格できるか。去年のような絶望は味わいたくないですね。
開幕戦はスカパーオンデマンド観戦です。

実況には中山博貴が加わり、試合とは別の楽しみが、サンガに不利なエピソードをりっちゃんが持ってきたときの「その情報いらないですね〜」と中立な立場ながら戦ってました(笑)

加入したばかりのエスクデロを唯一の控えFWに入れているあたり、攻撃陣の不足感は否めませんが、GK菅野を中心にDF陣は豪華になりました。

サイドの攻撃を中心でしたが、サイドチェンジもスムースに決めて、新加入の本多のクロスは今年の武器になりそうです。

エスクデロはドリブルで持ち込めるので中央でキープして決定的な仕事が出来そうな雰囲気ですが、連携という意味ではまだ厳しいでしょう。

イヨンジェ、石田はあまり見どころなかったですが、石田は前半すぐのシュートシーン決められれば今年は乗れたのに残念でした。有田のゴールは希望を持てました。

石丸監督は先制後の相手のシステム変更に対応できずに失点してそのまま同点です。
去年観ていたサッカーとほとんど変わらないサッカーで、まだまだこれからだと思いますが、毎年開幕は勝つけど、その後失速して終わっていますので、粘り強く見守ります。

去年の惨状から簡単に立ち直れるとは思いませんが、新加入の選手にも十分期待できますし、今年のキモは守備のチームだと思うので、相手を圧倒して勝つことは少ないと思いますが、なんとなく1−0で勝ってたという結果が続いていけば、サンガのサッカーは進化していくでしょう。

今年の観戦記はなるべく感情的に書きなぐらないように。そして目立たずJ1昇格だ!!