伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

分配金出てない。良かったゼロ(^◇^)ぜろ

日経平均は-623と下落。しかし、世界経済インデックスファンドは日経が指標じゃなあ(じゃあ、何を指標にしたらわかるのかといえば、あれとあれでしょ的な)。
すでに、現物株はカルナとビックを100株ずつ。現在は細切れに、刻んで刻んで総資産の3分の1を一括拠出投信とするべく孤独のリスクオンしています。本日もさらに買いを入れています。まだ、目標に達していないので下落基調の内に買いを入れていきたいです。

世界経済インデックスファンドのHPを見てみると、今日の日付で分配金0だったので、今年は分配金なしでいいんだよね?今年は長期投資家にブーイングされることはなさそうだね。

下がってるときは、底なしに下がるような気になるし、上がっていると逆に感覚がマヒしてしまって急降下。世界経済インデックスファンドといえど、高値22000から18000割るかというところまできてますので(六か月で15%強の下落)、債券かませても、結構な下げですね。
当初、一年かけて積立てて、一括拠出する予定でしたが、いきなりの下落でRSI20を割る局面を迎え少しペースを速めて買いを入れています。とりあえず、一括拠出が終わったらじっくり育てようと思っています。
みなさんの投資法も知りたいですね(´・ω・`)。まだまだ投資は始まったばかり。

むらさき投資家ファンド内訳

 

【現金】…43

投資信託…23

世界経済インデックスファンド

【債権…31

46ソフトバンク社債

変動10年第68回個人国債

【現物株】

3048()ビックカメラ

4572カルナバイオサイエンス()