伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

分配金出したらゆるさんぜよ(´・ω・`)ぜよ!

Yahoo!ファイナンスで世界経済インデックスファンドのチャートを眺めると高値22000からの下落は、設定来最低ではないだろうか。この局面、さわかみのじーちゃんは買っているのだろうか?
私はほぼ毎日少額買いこんで、ついに目標金額まで残り26〜27%くらいまできています。

世界経済インデックスファンドに投資してますが、最近は中国がどうしたこうしたばかりで、他の地域はどうしてるん?調子いい国ないのって感じで眺めています。
昨日よりもっと安く買える今日はいい日ですが、毎年この時期は分配金を吐き出して、ブーイングされてます。せめて再投資してくれればね。面倒だし。分配金に引っかからないように月末に積立日変更しようかな?

せめて私が拾っているうちは急騰しないでねと思っているが、それをブログでギャーギャー言うと、「国民の年金ガー」「4兆円が喪失」と長期投資否定はに怒られちゃうので大人しくしていますが、今後、バイホするにしても、どこまでできるのか?本当に戦争起きちゃったり、大災害があったりしたとき、回復を信じられるだろうか?二度と20000まで戻らないんじゃないかと不安になるくらいの局面に立たされたら…多分むらさき投資家ファンドは積立し続けるでしょう。というか、簡単に逃げろと言われても今回の下落もあっというまのできごとで、売ろうにも売れない状況にすぐになってしまいます。

積立投資は万能ではありませんが、どのような状況にも対応できます。今は口数を増やすとき。まだまだ拾います。


むらさき投資家ファンド内訳

 

【現金】…43

投資信託…23

世界経済インデックスファンド積立4回目

【債権…31

46ソフトバンク社債

変動10年第68回個人国債

【現物株】

3048()ビックカメラ

4572カルナバイオサイエンス()