伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

待ちに待った第33回SBI債!しかし、ここはリスクオンしていく局面…どーするよ?

つ、ついに来た!買いたかったSBI債。抽選に当たればキャッシュの好条件の行き場所を確保できる。抽選応募するぞ。少しでもいいから当たって欲しい。

しかし、久しぶりに村田の株価をみたらひどかった。14000台って。もう、現物株はやりませんが、こんな安くなったのかといった感じです。この値動きにはついていけません。前に保有していたトヨタも、このくらいで買いたかったなという金額になっています。

うまいじーちゃんあたりは、敢然と買いを入れて、年末くらいに巨額の利益を手に入れられるのでしょうが、もはやその手の話は他人事。でもさわかみのじーちゃんのブログは嫌いじゃないのでチェックしてます。

本日スポット買いを入れて、さらに買いを入れていきたいタイミング。ここは最安値とみて買いを進めるか?まずは全力でSBI債の抽選に応募して外れたら世界経済インデックスファンドに注力するか。
いややっぱSBI債買いたいでしょう。抽選なのに浮かれてます。投資方針にも書いてあるし。

やはり、株だけで持つのは、自分に合っていないようです。リスク許容度なんていいますけど、もうマネーフォワードチェックしたくないと思ったら許容度オーバーだと思っています。

世界経済インデックスファンドを買い進めるのが吉か?SBI債を保有するか?
そろそろマネックス債も出てくるころなの?

むらさき投資家ファンド内訳

 

【現金】…45

投資信託…21

世界経済インデックスファンド(積立)

【債権…31

46ソフトバンク社債

変動10年第68回個人国債

【現物株】

3048()ビックカメラ

4572カルナバイオサイエンス()