
伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

小田急の隠れた名店

f:id:keita-sanga86:20161121220739j:plain

はじめてのハリスツイードジャケット

紳士服なら伊勢丹の方が物量豊富ですが、みずほ銀行×小田急ロイヤルということで、結構(というか最近かなり)小田急を利用しています。

CITIZEN Series8

Church's SHANNON

蝶矢 アポロコットシャツ

等々…特売の機会を狙って少しずつ買い増しました。

そして今回は人生はじめてのハリスツイードジャケット。

特にグレー系のハリスツイードジャケットは、もっさりしていて好きでなかったのですが、松屋バイヤーの宮崎さんもハリスツイードは長持ちすると本に書いていたし、どんなものかとたまたま訪れたTAP'SBOXが大当たり。よくスーツについて知っている店員がいる。たくさん試着させてくれて、納得の一着を買いました。

スリーピースも後一着買おうかと思っていますのでティモシーもいいけど、ここで作ってみようかと思っています。

ジャケットあれこれ…

休日にジャケットなんて、いままで着たくない派でしたが、着たらあまりの楽さに最近はまり、宮崎さんの本を読んで、自分の型を決めて、それに合った服を選ぼうと思いました。

f:id:keita-sanga86:20161121222739j:plain

まずはSHIPSのグレーのジャケット。パンツがブルージーンズやブラックが多いので、ジャケットはグレーの方が楽かと思って購入。ただ、スーツもそうだけど、グレーはどうも貧素に見えるような気がする。やはりメインはネイビーがいいのかな。

f:id:keita-sanga86:20161121222803j:plain

去年はこればかり着ていたSHIPSのウールジャケット。気に入っていたが、今年はブカブカになってしまって、実家に送ろうかと。私服にもダイエットの余波が…

f:id:keita-sanga86:20161121223125j:plain

はじめて買ったBOYCOTTのジャージー素材のジャケット。ボタンとか付け替えて仕事感を薄めたいが、動きやすい。余裕があれば、来年買い増して交換する。

地味なジャケットからはじめて、ウィンドペンを入れて、休日用を強調してみましたが、だんだんこだわりがなくなりました。

ジャケットの下はいつもジーンズなのでパンツも研究します。

ジャケットもこだわると面白そうということで、今年一年の決算は多分大赤字。じっくりマネーフォワード見るの怖いですが。お仕事頑張ってなんとかしましょう。