伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

Church's SHANNON

f:id:keita-sanga86:20161119193531j:plain

革靴の話…

ダイエットからのスーツ4着一気買いにはじまり、ワイシャツを替え、勢いでビジネスシューズも替えとすっかり家計を圧迫している要因になっています。

そしてついにChurch's SHANNONを手に入れました。

黒のストレートチップに関してはCONSULよりも、スコッチグレインやREGALの方が気兼ねなく履けるので興味はなかったのですが、SHANNONだけは妙に存在感があり、これだけは欲しいと思わせるシューズでした。

小田急のロイヤルカードの特別割引の日を待って今日買いました。

履くときのシュポっとした履き心地もよく長く大事にしたい一足です。

 

頼もしき兵隊シューズたち…

f:id:keita-sanga86:20161119194508j:plain

SHANNONを除けば現在4足で回しています。手前から、

・REGALアニリンカーフストレートチップ(ダークブラウン)

・REGALアニリンカーフプレーントゥ(ダークブラウン)

スコッチグレインストレートチップ(ブラック)

・REGALボックスカーフストレートチップ(ブラック)

履いた感触としてはアニリンカーフは柔らかく履き心地は楽です。ボックスカーフは硬めでまだ慣れませんが、このへんは好みはあるでしょう。アニリンは雨に弱いので履くときを選びます。

雨が降っている時は、昔履いていた、廃棄寸前の靴を履いていますが、そろそろゴアテックスのサイドゴアブーツを買いたい所。

今日は蝶矢のアポロコットシャツも買って、ビジネス関係はほぼほぼ買い替えは終了しました。

プライベートも革靴ばかりになりました。もう少し悟ってしまえば、プライベート用は買わなくて、ビジネス兼用もいいかもしれませんが、仕事では履かない様な靴もまだ履きたいですよね。

f:id:keita-sanga86:20161119200906j:plain

ビジネス関連あれこれ…

スーツ…ティモシーエベレストロンドン

シャツ…蝶矢、 Harvie&Hudson

革小物…GANZO

シューズ…REGAL、スコッチグレイン

 

とにかく、ダイエットに成功して、既製品のスーツが着れて本当に良かった。革小物やシューズは勢いで買ってしまったが、良いものが買えたと思う。

ネクタイもレジメが多いので、もう少しバリエーションを増やそうかと思います。

外回りなので、ビジネス関連なので適当にそろえてもいいのですが、断捨離して無駄な新規の買い物が大分減りました。

体型もスーツも替えると明らかに他人の印象が変わります。気持ちの持ちようも変わります。

買いたいものは自分の納得の行くものを買う。要らないものは捨てると、メリハリをつけてこれからも仕事頑張りましょう。

今日は投資の話は無し!松井証券開設までもう少し。