伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

2ヶ月で7キロダイエットした話

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私にとってのチャイナショックとかブレグジットとは…

投資信託、クレジットカード、ふるさと納税、断捨離、シンプルライフ、ダイエットと。

投資信託と相性の良さそうなテーマですが、今回はダイエットの話。

前回偉そうに6キロくらいのダイエットに成功してつらつらとブログに書いていたのですが、その後のチャイナショックやらブレグジットが私の体を直撃し、ほとんど元の体型に戻ってしまいましたw

 

ダイエット成功時に会ってた友人に久しぶりにあったら、明らかに言い難そうに「おまえ…」といってましたので結構やばかったです。

私の欠点として、太っても痩せてもあまり本人が実感できないため、増減が極端に触れてしまうこと…まさに個別株!

頑張ってるときはすぐ落ちるが、止めると戻りが早すぎる。これでは意味がないと再度チャレンジしました。

 

前回の成功例があるので今回も同様にゆるめの糖質制限でいってみます。

・禁止はご飯のみ。

・今回はランニングを取り入れる

・メインは同じものを食べる

 

これくらいです。ご飯は定食で出てきてもおかずだけ食べます。最初はちょこちょこ食べてしまいますが、慣れればすぐに食べなくなります。

茶店によく行くので、軽食系は無理に制限はしない(でも食べるのは半分くらい)。麺類は残しづらいのでなるべく食べない。

家で食べるとしたら、真夏でも一食は鍋w。ネギ、もやし、鮭、しいたけ、はくさいで、魚としいたけ類を適当に変えるだけ、これに納豆をつけます。

毎日、同じもの食べてると偏る気もしますが、偏っても大丈夫そうなものばかりですし、同じもの食べるのが苦手ではないので、これを続けます。

腹が減ったら、ブルガリアヨーグルト(無糖は苦手なので無理せず果糖で)、蒟蒻畑トマトジュースを欠かしません。

そして、夜走っていたら、ダイエットより心がスッキリする感じで気持ちいいです。夏に行った菅平高原でも登山、ランニングと欠かさず、無理せずダイエットしたところ、7キロ減、ウエスト6センチ減となりました。

また、知り合いにあったら、「お前の体型は極端過ぎる」と言われましたw

ランニングのおかげでウエストがぐっとしまり、スーツのズボンは全て直しに出しました。

 

ここからが正念場…

最近はほとんど落ちなくなりましたので、ここらがベスト体重としてキープに入ります。でもウエストはまだまだ落とせる余地はあると思うのでランニングは続けます。意外と楽しいです。

 

大体ですが…

私の身長や年齢の平均から比べて

・体重は-1.7キロ

・ウエストは+6センチ

・体脂肪は公表できねorz

体重は落とせても、体脂肪はほとんど変わりません。血液検査の数値だけは劇的に良くなります。

でも、お金かけてジム行かなくても、食事とランニングでここまでこれましたので十分でしょう。

ウエストあと6センチ落として、洋服買い直して、ダイエット貧乏まっしくぐらw人生うまくいかないね。