伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

ありふれた敗戦vs横浜FC戦(A)

f:id:keita-sanga86:20160918212956j:plain

久しぶりの京都サンガFCブログ

なんか良さげな写真素材を見つけたので、今日は京都サンガについて。

最近はサンガ鬱といいますか、前回の松本山雅FC戦もチケットを買ったけど、当日行く気をなくして、ダラーとスカパー観戦。

あっけなく負けてしまいました。サポーターとしてどうなのと思いますが、負けるのが怖いとか、惰性で行ってる感満載な感じがしてしまい、なかなか観戦に行けてません。

 

そんな中、なんとか重い腰を上げて横浜FC戦を観戦に行ってきました。結果は、何度も見せられた、ありふれた敗戦。0-2でした。こちらはPK2本外すという考えられないダメっぷりでしたが、やっぱり生観戦したときは、そこで諦めがつくというか、スカパー観戦終わって、機嫌悪いよりはましでした。

試合後の雰囲気も悪く、サポーターとセルヒオが言い合いになっているのをぼーっと眺めていたら、いつの間にか、目の前に石丸監督が「大丈夫、大丈夫」みたいなことを必死に訴えていました。

 

「J1連れてってくれー」だか「こんなところで諦めるなよ」だか忘れましたがとっさに出た言葉を投げつけました。監督に届くかどうかはわかりませんが、まずはPO進出に向けて厳しい戦いをなんとか支えて、行ける試合は行こうと思った次第です。

 

バイクとサンガ趣味全般

今年は、バイクとサンガの活動が全く出来てないですね。Ninja1000も車検の時バッテリーが上がってしまい、今ではバッテリーが上がらないように暖気していますが、気軽にツーリングという気が起きません。サンガも今年は3~4試合くらいの観戦ですし、TOKYOバイクで買った自転車も買って一度も乗ってないという、趣味鬱状態になりつつあります。

 

ただし、ここ2ヶ月間で7キロのダイエットに成功したり、マラソンはじめたので新しいランニングシューズ買ったり、盆と正月は必ず旅行に行こうということで、夏は長野の菅平高原、正月はベトナム旅行へと少し趣味が変わってきたのかなと思います。

 

ただし、バイクや自転車をあっさり断捨離出来るかとなるとなかなか踏ん切りがつきません。自転車もtokyobike + ace hotelという、限定品で結構なお値段しましたが、ほとんど乗ってない。かわいそうなのでせめて家の中で保管しようかと思うことしきり汗。

自転車乗るより、ランニングの回数が増えたのも悪いことではないので、シンプルライフを心がけつつ、無理のない趣味生活も継続していきたいものです。投資ブログとは裏腹に、趣味には無駄にお金かけます。何事も伊達と酔狂が必要です!

 

では最後に、きょーとサンガ!どんどんどんどん!!