伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

俺は一円を嗤うぜ。でも千円は無駄にはしない!

f:id:keita-sanga86:20160615210223j:plain

久しぶりの更新!

仕事も好調で、珍しく特別ボーナスをゲットしました。しかし伊達と酔狂の名のごとく、特別ボーナス全額図書券に替えてしまいました笑。

京都サンガもただ今絶好調。バイクも乗れてるし、生活のリズムはいい感じ。やっぱり楽しい時は楽しい。

投資はガチでほったらかし

最近、積立設定を確定してからというものの、することが無くなってきた。無くなってきたから、ブログで相場についてワーワー言うことが無くなり、どっちかというと舛添どうよ的なことに感心が移りつつある。

生活もそれほど節約するでもなく、楽しければ一円なんて惜しげもなく使っちゃう自堕落Daysは継続中。

でも、あきらかに無駄だと思えた、投資本やら投資にかけるお金がなくなったのか、1,000円投資が絶好調。今日で22,000円。つまり22回も投信買ってますw

最近、1000円札って投信を買うチケットに見えてしまって、毎日1000円貯めて、10000円たまったら投信買ったり、PCつけたら、まずマネックスで1,000円買います。

これからも買って、買って買いまくります(タブレットでは投信の売買はしないので出張行ってる時は大人しく仕事してますが…)。

よちよち歩きは卒業するぜ!

投資をはじめて、今でも投信買うのが好きな人間ですが、ほったらかして運用したいのになかなか出来ませんでした。

基本的に、大まかな数値目標もありますので、そこに到達するまでは積立して弓をつがえるが如く待ってます。

積立だって結構いい加減

積立銘柄も相変わらずの迷走ぶりwこの辺だけはずっとぶれない。

・たわらノーロード先進国株式(5日)

・世界経済インデックスファンド(15日)

・8資産均等型(20日)

・ひふみプラス(月末)

と4本になりました。

来年のNISAは、ひふみプラスde投機ということでアクティブに行ってみようと思います。