
伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

1000円貯金続行中

f:id:keita-sanga86:20160426205440j:plain

1000円貯金ってなんだっけ?

おさらい

ゆるーく、毎日1000円封筒に入れて、1万なり2万なり貯まったら投信を買って現金は財布に入れると、そんなことを3月からはじめてます。

入れ忘れたら後から入れない決まりでやってますので結構続いています。

今日もキリの良い金額になったので、投信を買って財布に戻します。

時期を見ずに投信を買う機会がふえましたのけど、いままで貯められないと思っていたので、私にはこの方法が一番あってるような気がします。

マネックスはよ

まだ、マネックスの特定口座への変更手続きが終わっていないので、毎日買いまくる1000円投信ができてません。

まだまだ、第一チェックポイントの世界経済インデックスファンド22000を待ちながら、貯金という名の投信買いたい貯金に励みましょう。