読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

シュート1本しか打たれてないのに負ける…

f:id:keita-sanga86:20160423211440j:plain

徳島ヴォルティス(H)戦

相手シュート1本で負けるって、なにそれ?

徳島に0-1で敗れましたが、シュート数は京都13:徳島1でした。その一本で勝負が決まりましたが、こんなこともあるのねと唖然としました。

監督が何度代われど、ボールを持ってから遅い攻めばかりのサンガ。後半に入り怒涛のシュートをしかけますが、前半が無力だったのと、スタメンを本気で考え直さないと、今年も早い段階で終わってしまいそうです。

今現在、サンガに対して半分引きこもり状態で、まだ観戦出来てません。数少ない東日本のアウェイの町田、群馬戦もスルーしてしまい、次行けるとしたらもう6月になってしまいます。

それでも勝利を!

毎年、京都サンガへの昇格の期待値が自分の中で下がっていきます。もう6年か7年くらいJ2にいて、監督も交代が多く、J2の中ではかなりの戦力補強ができるチームなのですが、大木監督以降は中位に沈むことが多くなりました。

町田、群馬戦は行く暇あったのに、スカパーで観戦しました。サポ辞めたくはないのですが、観戦に行きたい意欲が落ちています。

こんなときは無理に行かないで、心から応援できるようになるまで遠くから応援します。

控えめに、頑張れ京都サンガF.C.

京都パープルサンガじゃダメなの?

私はブログをはじめた2009年からのサポなのでパープルサンガ時代は知りません。知り合いに、京都サンガのサポだと言えば、「ああ、パープルサンガね」と言われます。

まあ、あまりサッカー強そうなネーミングではありませんが、パープルサンガの方がいまだになじんでいる人が多そうです。

なかなか、京都でも動員は伸び悩んでいますし、そこらへんもまだ、J1クラスではありませんが、とりあえず一つでも勝って、観客動員を増やさねば(まず、私も行かなければだけど…)。

パープルサンガでみんな来てくれるなら、戻せばいいと思うけど、やっぱりあまり強そうじゃないね。