
伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

京都サンガF.C.の募金活動!

f:id:keita-sanga86:20160419212317j:plain

募金もいろいろ

京都サンガ選手会の募金活動

関東在住なのでいけませんが、Twitterをリアルタイム検索で見る限りはかなりの方が募金してくれたようで嬉しかったです。選手と話せる機会はほとんどないので、こういう機会でもいければ良いですが。サンガを通じてロアッソ熊本や熊本の皆さんに少しでも安心が届けばいいですね。

募金が最短何日で被災者のために使われるようになるのか?はやければはやいほどいいですけどね。

ダニロビやアンドレイ、イヨンジェと外国人選手も参加してくれたみたいで(多分外国人選手は選手会加入ではないため、個々の判断で参加してくれたんだと思う)選手、スタッフ、サポーター総出撃してくれたようです。

Twitterの流れを見ていると、サンガの選手が募金活動してくれているのでサポーターが募金したり、とりあえず名前知らないけど、イケメンに突っ込んで募金してくれたりと、少しずつ和が広がっていったみたいです。

物資を届けるための中継地点の確保等、この時間も頑張ってくれている人がいます。私は募金するくらいしかできませんが、災害即募金のDNAは自分の体に組み込まれています。

結局はシンプルライフ

東日本大震災から5年しか経っていないのにまた大災害が起きてしまいました。私が住んでいる地域でも人生で一度は起きるかもしれないという前提で生活していかなければと思います。

大した対策はありませんが、やはり持ち物を少なくシンプルな生活を心掛けることくらいしかありません。ふるさと納税を利用してペットボトル少し備蓄したりとかその程度ですね。

あまり部屋に現金を置きたくないのですが、多少はどっかに確保しておく必要もあるかと。

そして投資も続けていく

現在はポートフォリオを再構築すべく、いろいろ考えていますが、これからの人生の相棒の一人として投資とも向き合っていきます。今日現在では、インドが絶好調だったり、どっかが悲観しても、どっかが好調と世界は広いです。

割と日本には悲観的なスタンスですが、ひふみなら投資してもいいかもとか、世界はインデックスファンドでとか、考えてること自体結構好きですね。弊害としては投資をほっとけないというのがあるので、そこは長期運用していく上ではマイナスです。

でも人生に京都サンガがあって、投資があって、バイクがあって、まだまだいろいろあるけど充実した日々を過ごせています。