伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

サッカー知らない社長の矜持!J1連覇をぶち上げる!

J2降格以降、ここまで壮大な目標を掲げ、それを裏付ける補強を敢行した京都サンガの山中社長。
チョウ監督獲得を目指したことも含め、来季にかける情熱を感じます。

監督はサンガのレジェンド石丸監督。チョウ監督になってもコーチとして学ぶプランもあったらしいが、若手を使うことに長けていて、守備の構築も出来る。J1昇格にむけて足りない部分もあるかもしれませんが、今度はスタートからチームに関われる。現時点では補強が誰になるかはわかりませんが、DF3、MF1、FW2(レンタルバック含まず)人がすでに契約済みとのことで楽しみです。きっちりとチームを分析して、補強部分を明示した上でサポーターにプレゼンし納得させる。営業畑の社長の手腕、いいんじゃないでしょうか。

CB2人、左SBの補強が楽しみです。菅沼が残留して高橋が戻ってくればうまくいけばJ2屈指の守備を構築できるかもしれません。MFはボランチということで、攻撃的MFはFWを使うのか?FWの一人は外国人かもしれませんので2トップにしても1トップ2シャドーにしても期待が持てるのではないでしょうか。

とにかくチームアイデンティティを変えたり、J2下位のチームがここまでぶち上げるかといった目標を掲げた以上、来年もアウェーを中心に応援に回りたいと思います。

石丸監督のガッツポーズも決まるとかっこいいです。来年はたくさん見れますように。
頑張れ京都サンガ