
伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

ありがちなネタだけど、ビックカメラの優待券が届いたぞ!

ビックカメラの優待券と配当金計算書が届きました。
もちろんビックカメラキャピタルゲインを狙っていますがやっぱりうれしい。
優待券はipadminiでも買おうかなあ。アップルも使えるよね。いやドラクエも出ることだしPS4とモニター(テレビはもうイラネ)もありかな。こうなると100株株主に戻るのは物足りなくなるのでなかなか利確できませんwほんと、株は利確が難しい。
まあ、優待券使えばまたキャピタルゲインが得られると思って使いましょう。

目指せ14…いや1600!
でも、株主総会は平日なのでいけないですね。村田やトヨタやカルナは関東から遠いので無理です(よく考えるとみんな地方なんだよな)。土日だったら一度は行ってみたい。

12月はまずは
i-mizuho先進国株式インデックスをプラスで利確したい。ここを利確すれば投信は世界経済インデックスファンドだけになる。後二回キャンペーン用に積立して今年はおしまい。来年はニーサ枠の積立と世界経済インデックスファンドを下げた時に追加購入します。
ニーサ枠はニッセイ外国株式で決まりかな。ニーサ枠での運用方法は要検討だな。


現物株は難しいなあ。12月の利上げはあると思うし、そうなった場合本当に市場は織り込んでいるのか。ホールドしてまた下に持っていかれるのもね。村田とビックは半分利確しようかな?いや、まだ上がると思うんだけどね。最低限、ブル2倍は利確しようかな。利上げ、利上げってほんとどうなるんでしょう?


むらさき投資家ファンド内訳

 

投資信託

世界経済インデックスファンド(積立)

i-mizuho先進国株式インデックス

ETF

1579日経平均ブル2倍上場投信

【現物株】

3048()ビックカメラ

4572カルナバイオサイエンス()

6981()村田製作所

7203トヨタ自動車()

8411()みずほフィナンシャルグループ

8421信金中央金庫

【債権】

46ソフトバンク社債

変動10年第68回個人国債