読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

ダイエットと物のこだわりについて書く。来年も変化あるか楽しみ

最近またぞろ体調がリバってまいりました(ハア)。
またダイエット始めるべく現在は準備中です。明日からはじめるとかではなく、現在はダイエットに移行するために少しずつ、食べる量を減らします。

リバってきた原因は自分専用のご飯屋がないことかな?関西にいた時も、ご飯なしでおかずが食べられるところで、ひたすら魚とほうれん草メインでトントン拍子で落とせましたが、こちらにきてスーパーで買って食べるのはどうも自分にとっては良くないですね。同じような構成の物がほぼ週5でも7でも食べられる環境の方がダイエットに向いています。
○ご飯無し、納豆、サラダ、魚、ほうれん草で、お腹すいてたらもう一品
このサイクルで体調を崩さずに、コレステロールやらなんやら、悪い数値のほとんどクリアできます。

さらにブログに書きながらやっていくとさらにうまくいきます。また頑張ります。

前回ダイエットに成功していらい、服に対する興味を持つようになりました。
まあダイエットのモチベーションとして現在自分のこだわりについてつらつらと。

◎ビジネス
スーツ…麻布テーラーとか、スーパースーツストアでオーダー品がメイン。春、秋はダークグレー、ネイビー2着。冬用はスリーピースも同様に4着でまわします。一着4〜5万。
百貨店の2着いくらのオーダーも一度しましたが、じっくり一着ずつ作っていくほうがよさげです。
ワイシャツ…洋服の青山で売っているヒルトンタイムを5着です。サイズがぴったり合うのがあったのでずっとこれですね。現在は2着で1着無料なので2年に一度位は半分を買い換えています。一着7〜8千円。
ネクタイ…現在はポールスミスが多いです。柄はビジネスに適さないくらいの大き目なドットタイが好きですw。今年はもう少し落ち着いた柄を買い増します。一着1万円。
靴…なんとなくリーガルでいいかと思い。もうずっとリーガルで買っています。黒2足、ダークブラウン2足の4足です。ダークブラウンはアニリンカーフでオーダーしています。
黒は既製品を一度修理して良い状態です。次買うときはボックスカーフの黒を考えています。一足3〜5万円。多分これからもリーガルです。ポイントで獲得したシューズケアのセットで靴磨きしながら回せたら次もオーダーします。出来ないならオーダー履く資格無しというこですね。
ベルト…黒、ブラウンを一着ずつ。色違いを丸いで買っています。一着7千円
コート…春秋1着、冬2着です。今は無きバーバリーブラックレーベルの春秋がトレンチ。冬はチェスターで、冬は、ポールスミスのチェスターです。ポールスミスのは坂口健太郎さんが来てるのがどうしても欲しくて無理して買いました。限定品に弱いw一着6〜8万。
時計…ビジネスはシチズン。メインはシーズン8の805、サブにアテッサ。夏はGショック電波時計、バイク用にスントがあります。ビジネスは、国産が好きです。メンテも含めて楽です。その中でメインの805は凄く好きです。
時間と日付だけのシンプルで見やすい。少し小ぶりで軽い。あまり売れてないらしいですが、いい時計を見つけました。サブの2世代前のアテッサはワールドタイムやら色々ついていますがほとんど過剰機能でした。メインを休ませるためと、電波充電のために使っています。一度メンテに出しましたが、サブとして活躍してます。
夏はシルバーは暑苦しいのでGショックにしています。ビジネスには適さないといわれてますがあまり気にしません。
手帳…基本は胸ポケットに入る会社支給のを使用しています。今年はノルティU365を購入しました。これは手帳として使うより、土日も使うなんでも帳にします。
べつに100円ノートでも構わないのですが、あらかじめ日付が入っているので、その日に書きたいことが書くスペースがあり、なるべく他に書き散らさないようにこれにまとめます。
こうなるとトラベラーズ手帳の使い道がwどうしよう。
とりあえず、スケジュール帳と、ノルティU365を使い分けます。これは休みの日にスケジュール帳を見たくないためwでもノルティU365を使いこなせればずっと使いたいです。

私服
最近はモノトーンでパンツとTシャツとワイシャツにいままで持っている服を合わせモノトーンプラス一色が多くなりました。
Tシャツ…いままでは自分の好きな青系が多かったですが、最近は白黒が多いです。アウターは黒系が多いので白を買い増しました。無地でもウインドペン織のように無地に見えないのが好きです。夏は暑苦しくなりそうなので、また来年考えます。一着6千円。
Yシャツ…白黒灰で一着ずつあります。完全に無地だと、ビジネスと変わらないのでドットが入っていたりビジネスぽくないのが好きです。一着1万円。
アウター…バイク乗るので、ファッションもそれっぽく穏やかな黒のシングルライダース。
ジャージ素材のBOYCOTTの黒シングルライダース。青黒のジャージー素材のアールニューボールドのパーカージャケットがあります。そろそろ、ジャージ素材とかパーカーは止めようかなと思っていますが、休日にビジネスのようなジャケットを着たいと思わないので、ミリタリージャケットとかも良さそうです。この辺は迷ったらBOYCOTTで買いますw

革製品
最近俄然好きになりました。
財布…結構買い替えていますが、現在は青紺のツートンカラーのコーチです。ブランドはさておき、このツートンカラーに一目ぼれ。二つ折りの小銭入れ付きです、長財布なども試しましたが、自分には合いませんでした。どうしても小銭で膨らんでしまうので、次買うとしたら小銭入れががま口になっていたり、最近チェックした、革のいたがきの外に小銭入れが付いたのも候補に入れてます。
このいたがきというメーカーは、ふるさと納税調べてたら北海道の赤平市で見つけました。ふるさと納税も一度試しにやってみました。これはまた別の時に。
名刺入れ…
輪怐をずっと使っています。ここのブランドも好きですが、最近は地方の革メーカーなどもチェックしています。
ブックカバー…丸善伊東屋で売っているブックカバー(アシュフォードだっけか)が柔らかくて好きです。ブックカバー買えると、途端に読書欲が戻ってきました。ブックカバーを変えて見ていい効果がありました。ついでにノートカバーなども買ってみました。

衣に関する自分の嗜好をまとめてみました。さあ、好きなもん買ったら整理整頓。
これが出来なければ新たに買いません!子どもみたいですがw