読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

服や靴の趣味が変わる リーガルやらモノトーンやら

まずは、靴の趣味が変わった。ビジネスシューズ4足と、バイクやジョギングシューズを除くシューズは3足の7足で回しています。
ビジネスシューズは背伸びして、リーガルでオーダーで作ってみたが、サイズ幅が24.5とか25.0とかで自分の足型に合わせて作る感じではなかったのでオーダーはもういいかなと(黒のボックスカーフは作りたいかも。。)。それよりも手入れして長く使うことを考えないと。4足全てリーガルです。修理まで任せられて、近くに直営店があること、これ以上のクオリティはあまり求めていない点も含めて満足しています。オーダーなら私が作った、アリニンカーフやらボックスカーフだと5万円後半です。既製品ならば3〜4万円くらいの価格帯で選んでいます。

仕事以外で履く靴の内2足もリーガルです。チャッカブーツとネイビーのモンクストラップを休日に履きます。昔はビジネスシューズみたいのは休日に絶対履きたくないと思っていたのですが、最近ではすっきりとした感じのテイストが好きで、ブーツもワークブーツのようにゴツくないカジュアルビジネスシューズみたいのを履くのが好きになりました。さすがに、リーガルのスニーカーは好みでなかったのでオールリーガルはなりませんでしたw

いままで履いていたスニーカーのケースイスをそろそろ変えようと思ってABCマートを見てみると、やっぱりクラシックなのがいいやと、コンバースのワンスター(紺)を買いました。スニーカーは白系が好きです。
サンダルはもちろん京都サンガスポンサーのクロックスです!

さらに服も、シンプルライフで夏用の服を全部吊るしてみて、買いたいものをイメージして買うと無駄が無くていいといまさらながら気が付いたのでw、秋も実行してみました。
シャツとジーンズをとりあえず買おうということで、まずはジーンズメイトへ。そういえばジーンズは最近ほとんどジーンズメイトで買ってる。どうせリーバイスやエドウィンなので十分です。
目当ては一度履いたら止められない、エドウィンのジャージーズ。いままでは濃紺系のジーンズが多かったのですが、最近は白黒灰のモノトーン系が好きになり、黒ジーンズを買うことに。
そして隣を見るとリーバイスのジョガーパンツというのがやたらと気になり(楽そうに履けるの好きですw)セールしてたのでこちらも黒を買ってみました。スニーカーで合わせるパンツらしいですが、チャッカブーツと合わせてもいけそうです。気に入りました。ただ、ジョガーパンツってネーミングはちょっとw

次は白シャツをと思ったのですが、ビジネスシャツみたいだとさすがに嫌なので、襟が棒ぽくなってるバンドカラーシャツはどうかとおもったのですが、これもいまいち、結局ドットの入った白シャツが私服っぽい感じ出てたので買ってみました。

早速、白黒で合わせてみたら意外とすっきりして気に入りました。もう少し寒くなったらアウターはモノトーンに拘らなくてもいいかと思うけど、パンツ、Tシャツ、Yシャツはモノトーンにこだわってもいいかなと思い始めています。Yシャツは、ボイコットの灰色系のドビーウインドペンシャツと、デザインワークスのドット白シャツの2枚で今季は行きます。長袖のTシャツはボイコットの白のメランジシャドーチェックカットソー(ボイコットも昔から好きです。このカットソーは色違いの黒も買おうかな)。
とりあえず、秋の私服は揃いました。着なくなったのは実家に送って実家用にします。

服もチェックしながら買うと無駄がないのと、やっぱり買える楽しみはいいですね。
特にダイエットに成功して以降、やっぱり服の幅が広がりましたし(最近リバってきたのでまた頑張らねばw)、もし、ダイエットせずに、適当にユのつくところで買っていたら(そのお店が良いとか悪いとかはありませんが・・・)服も大事にしないでしょうし、さらにめんどくさくなったらゴミ屋敷って感じでぐーたらするのは絶対嫌なので、整理も頑張ります。

たまには服や靴の話でした。