伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

MACKINTOSH PHILOSOPHY

夏服をハンガーに掛けます。
◎サマージャケット(あまり着ないけど)一着
◎半袖シャツ(白、グレー)各一着
◎Tシャツ(グレー、ブルー、オレンジ)各一着
◎ポロシャツ(ネイビー、ブラック)各一着
とこれくらいで私服は回します。

昔はアール・ニューボールドとか、BOYCOTTとか好きで(今でも好きですけど)気に入ったTシャツがあれば買います。
最近はあまり買わなくなり、伊勢丹やら丸井にいっては、すぐ寄ってくる店員がいやでなにも買わずに帰ってくることが多くなり、服買うことが面倒になってきました。
シンプルな服にしようと無印にいったらなぜか、しっくり来たのでリネン系の白シャツを買いました。
もう服は無印で揃えたら楽でいいなと思い始めた矢先(ユニクロは嫌いですが)、出会ったブランドがMACKINTOSH PHILOSOPHYでした。
まあ、三陽商会ってあるからBURBERRY BLACK LABELみたいなものかと思ってましたが、これからの自分の生き方にあってるのかなと思える気取らないシンプルさにやられました。
伊勢丹も今年に限っては株主優待がありますし、小田急でも外商カードがあり、少し安く買えるので、今年の夏はここで半袖シャツとTシャツを買いました。
気に入ったら季節ごとにここで買えるブランドだったら楽でいいですね。いい発見ができました。

私服を制服化するっていうのもありですけど、やっぱり服を選ぶ楽しみもあった方がいいですが、ノープランで行って、店員の押し売りが嫌で帰ってきちゃうのも時間の無駄です(最近は、呼ばないのに来たら買わない様にしてるんですよね〜と言えるようになりました\(^o^)/)。
好きなブランドがあると、結構決め打ちしちゃうほうなので、しばらくはMACKINTOSH PHILOSOPHYにお世話になるかもです。なので店員の人は呼ぶまで来ないでね笑