伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

スカパーJ2リーグ解約

サンガのブログを見返してみて、最近は勝っても負けてもグチグチ言ってることに気づく。
生まれ故郷でもなく、現在も住んでるわけでもない京都の街にあるサンガが好きになって、一時期は西京極に自転車でいけるくらいのところに住んでたこともあったけど、変わらずに応援してきた。

今年もキックオフイベントにも参加して、新加入選手や監督も見て、あまり観戦にはいけないけど応援しようと思っていたのですが、栃木戦の敗戦を見終えた瞬間、そのままスカパーオンデマンドを解約してしまいました。

チームが苦しい時こそ応援するのがサポーターというのはわかっているつもりですが、今年のサンガのサッカーは勝敗以上に観たいと思えないプレーや戦術ばかり。勝てないから観たくないのではなくて、この現状が何も変わらないことに苛立ち過ぎて、Twitterと変わらずやるせない気持ちをそのままブログにしていたことがほとんどでした。

今年はもう、ユーチューブのハイライトでいいやと。サンガを応援してはじめての途中解約となりました。

サンガにもJ2残留すれば希望はあります。山田はU-22に選ばれたし、奥川はザルツブルクへの移籍(多分サンガにとってもいい契約が結べたんだと思う)。内田、宮吉、駒井、磐瀬と徐々に出場機会が伸びていいる若手。今年はさらに出場機会を掴んで来年も残ってくれたら期待できます。
何が何でもJ2に残留して、フロントも含めてプロと呼べる組織を再編して欲しいです。

今年は少し引きますが、J2残留出来るよう応援しています!