読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

さあ、久々に!

最近は、仕事も忙しく、バイクも実家帰るときしか乗れてないし少し寂しいですね。

京都サンガは連勝でほっと一息といった状態ですが、今年は厳しそうですね。現状は、降格争いを脱出して上位へ食らいつく。終盤にPO出場にこぎつけられるかどうか?奥川もザルツブルクへ移籍ということで、このままだと一度も生で見られずにお別れかな(T_T)。

せっかくサンガのトップに上がってきたのに僅か数試合で海外へ行ってしまうのは残念ですが、スカラーアスリートプロジェクトも只で運営してるわけでは無いし、良い契約を結べたのであれば仕方ないのかなと。補強するのかわかりませんが、個人的には石田に期待しています。

チームとしての戦術の完成度はかなり低いですが、最近の駒井の、個人での頑張りに執念を感じます。チームの主将になるべき選手ですね。磐瀬のプレーは生で観たいと思わせる迫力があります。今後チームの雰囲気を変えられる選手は原川だと思います。
サイドや低い位置からの放り込みを大黒に合わすばかりでなく、中央からのスルーや、自らのゴール等、10番としてもっとやれるはず。期待大です。

さらにはGK山田。時間はかかるでしょうが、徐々に守護神としての迫力が出てきましたね。よく考えると山田のプレーを観たのは、J22の相模原戦のみ(T_T)。
愛媛戦で3失点敗戦後、また杉本に交代かと思いましたが起用に応えて2連勝。もったいない失点はありますが、ビックセーブもある。常に控えだった選手の活躍は人一倍嬉しいです。

今年のJ2は西のチームが多く、未だ観戦ゼロ(T_T)。西京極を除けば、行けそうなのが7月のヴェルディ戦。しかも西が丘じゃなく味スタ。J2は西が丘の方がいいよ。狭くて迫力あるしさ。味スタだとスカスカなんだもん。。
後半は関東のチームとのアウェイ戦が多いですが、消化試合にはしないように。

投資に関しては銘柄を減らして現在3銘柄にしています。ほとんどの値動きの激しい新興株は薄利撤退やら損切りで終了。キャッシュポジションを多めにして、アメリカの利上げ情勢を見て世界経済IFに投資する予定です。

予定通り、本格的な投資は10~11月から3~4月をメインにしますが、いくつか投資したい銘柄をチェックしていますので10月までに安くなっていたら仕込んでおきます。

色々な日常をこなしつつ、頑張ります!