伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

貯金代わりに投資しよう

もうそろそろ、マネックス証券も口座開設できそうなので明確に投信と株式の投資先をわけることにします。先にSBIに株式投資したのでマネックスは投信になります。

まずは、SBIの投信を全て解約しました。薄利ですが、トリプルブルは短期間で大きく伸びてくれましたので、さらに投資資金として活用します。
日本株は狙っているマザーズ銘柄があと一つ。東証は勝負銘柄が2銘柄ですが、一つは利確してマザーズに回したいです。理想はマザーズ3銘柄、東証1銘柄で長期投資したいと思っています。優先出資証券と優先株はあまり考えないことにします。

さて、投信は世界経済インデックスファンドでいきます。積立て設定をしておきますが、給料ボーナスを東京オリンピックまで500万円投信に回すのが目標です。リゾートマンションならこれ以下の金額で買えますからね。買うかどうかわからないですが、目標にします。これは遺産とは別カウントにします。さてうまくいくでしょうか?


むらさき投資家ファンド保有銘柄

投資信託
無し
ETF
無し
【現物株】
非公開
東証一部5銘柄
マザーズ2銘柄
【債権】
変動10年国債
ソフトバンク社債
【目標500万投資】
0円