伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

ギラヴァンツ北九州(H)戦評

スターティングメンバーGK 33 山田 元気DF 2 菅沼 駿哉DF 3 山口 智DF 22 磐瀬 剛DF 30 石櫃 洋祐MF 5 金 南一MF 11 伊藤 優汰 87'MF 13 宮吉 拓実MF 20 バヤリッツァMF 23 和田 篤紀 63'FW 17 有田 光希 72' 

控えメンバーGK 1 杉本 大地DF 24 内田 恭兵 87'MF 10 原川 力MF 14 山瀬 功治 63'MF 19 田森 大己 72'FW 18 石田 雅俊FW 31 大黒 将志

2-0で勝利\(^o^)/
いや〜。宮吉のインタビュー聞いて泣いた。バヤリッツァに痺れた。久しぶりの勝利。

大黒を外して、有田先発、和田初スタメン、宮吉、菅沼復活、磐瀬今季初出場と連戦も意識してか選手を入れ替える。現時点で和田監督が考えるサッカーを一番表現できた試合だったと思います。攻撃の起点はバキのサイドチェンジ。石櫃、伊藤でチャンスを作る。伊藤は解説にも言われていたし、去年もそうですが、ドリブルで圧倒した後の最後のプレイ、ここが凄くもったいない。昔良く言われた、怖い選手になれるかどうか、ここだけです。周りの選手が見えてなくてシュートにいったり、打っていいところでパスしてしまったりでしたが、出場機会も増えてきたので今後も楽しみです。

和田は得意のトップ下でしたが、ボランチからボールが入ることが少なくあまり活躍出来なかったかもしれませんが、もっと要求してFWにスルーパス出せれば中央でも一つ武器が出来るのでサイドと中央これからもどこで勝負するのか楽しみです。

有田も良かったですね。自分が起点になって後ろの3枚に追い越させたり高さを活かしてバキへのアシスト!自分も点を取りたかったはずですが、チームに勢いをつけてくれました。和田監督のサッカーならばトップは有田が有効だと思います。

2試合目の山田、初出場の磐瀬も落ち着いていました。山口が山田にペースを落とすように指示したり、初出場の時に山瀬にリラックスするようなことを言われて落ち着いたとリポートもあって守護神争いが楽しみになってきました。

和田を使うならボランチに原川を入れてパスを繋げる布陣にするのかと思いきやバキ・金コンビ。ホームで消極的かなと思ったらバキ無双。そして和田監督のガッツポーズいいじゃないですか。恐れずに戦ってくれればサポーターもついていくしまだまだこれから。まだ下位だけど、若手も経験をつんだし楽しみが増えた。大黒を外す決断も大きかったね。チームが変われる一戦になりました。