伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

逆行安に完敗です

本日も日経平均は149プラスでしたが、現物株は4勝6負で主力がマイナスでしたので逆行安を喰らいました。セクターということを考えると、成長を見込んで投資はしてますが、同じ分野の会社があるので、まあせめて分散するなら分野も違うのを選べば良かったです。

ただ車ならトヨタとかそんな程度なのでまずは買ってみたい会社から買ってみました。

そんなむらさき投資家ファンドが買ってみたかったけど買ってないファンドを上げてみます。

トヨタ
やっぱり株といったらトヨタ。いつか買う時もくるでしょう!
浜松ホトニクス
盟友がここと取引していて技術力が半端ないと言っていた!買おうと思っていたが、当時N・フィールドを選択。その後分割発表して上昇していく。買えるときはくるだろうか?
◎京セラ
京都サンガFCといえばここ。投資ブログはじめたころはここは買わなきゃと思ってたけど伸び悩んでいたので迷った。その後上昇を見送る(^_^;)
◎ケンコーマヨネーズ
キューピーちゃんよりこっちかな。年初来高値いってますが。

うーん。やっぱり京セラは買っとくべきだったか?任天堂、京セラ、日本電産、日本写真印刷、村田製作所等、京都の会社買っておけば近年は間違いなかったでしょう。

さて、4月下旬からの決算時期は自分の銘柄以外でも日経平均を押し上げてくれるように全体が上がってくれるといいですね。トリプルブルを買った時、漠然と日経平均2万を超えたら売ろうと思っていましたが、後少しで2万というところまで来ました。まあ、決算時期は上昇と見て4月まで保有しますが、ハッピーな状態で放牧できれば最高です。


むらさき投資家ファンド保有銘柄

投資信託
スパークス・新・国際優良日本株ファンド『愛称 : 厳選投資』
新生・UTIインドファンド
SBI-SBI 日本株トリプル・ブルベアオープン(SBI 日本株トリプル・ブル)
ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)…積立
世界経済インデックスファンド…積立
ETF
無し
【現物株】
非公開
【債権】
変動10年国債
ソフトバンク社債