
伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

逆行安を散歩して…

本日の日経平均は242のプラスとなり、これは現物株も期待できると思ったら4勝6負と逆行安になりました。残念ながら他のセクターが上がったのでしょう。

まあ、3匹の雄牛が唸りを上げてくれることで全体は底上げされるでしょう。
しかし、トリプルブルは4月末で手仕舞いします。まあ、サプライズで追加緩和の可能性も少しありますが、これ以上は引っ張れません。なんとかプラスで終わりたいですね。

無理してスパークスも利確して現物株にあてようかと考えましたが、やはり焦りはよくないということでスパークスはまだホールドしていきます。投信もいつかは世界経済インデックスファンド一本でいいような気もしますが、まだ現物株から振り分ける余裕もないので、投信の主力はしばらくはスパークスでいきます。

むらさき投資家ファンド保有銘柄

投資信託
スパークス・新・国際優良日本株ファンド『愛称 : 厳選投資』
新生・UTIインドファンド
SBI-SBI 日本株トリプル・ブルベアオープン(SBI 日本株トリプル・ブル)
ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)…積立
世界経済インデックスファンド…積立
ETF
無し
【現物株】
非公開
【債権】
変動10年国債
ソフトバンク社債