
伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

コンサドーレ札幌(A)戦評

GK 1 杉本 大地DF 2 菅沼 駿哉DF 3 山口 智DF 24 内田 恭兵DF 30 石櫃 洋祐MF 5 金 南一MF 8 黄 辰成 41'MF 14 山瀬 功治MF 20 バヤリッツァFW 9 ダニエル ロビーニョ 80'FW 31 大黒 将志

GK 33 山田 元気

DF 6 黄 大城MF 13 宮吉 拓実 41'MF 23 和田 篤紀MF 32 佐々木 勇人MF 7 駒井 善成FW 17 有田 光希 80

2-1で勝利\(^o^)/
最近少しサンガ熱が落ちてますな〜。まあ、関東開催が少ないので見に行ける試合も少ないというのもあるのだけど、札幌戦あるのを知らずに、リアルタイム検索見てしまったら勝利して終わってるという(T_T)。あんまりこんなことなかったんだけどなあ。

現金なもので即オンデマンドを見て結果はわかってるけどいい気分で観れるかなと思ったのも束の間。なんだあの前半の接待サッカーは怒。ボランチをバキ、金にして、高さのあるナザリトを菅沼、山口と抑えこもうとしてるのだが、相手の攻撃的MFに入り込まれて、裏を狙うロングパスに付いていけず、結果的にナザリトにクロスが行ってしまう。全部外すというのはただ運がいいだけでほぼ相手のペース。ウチの選手は相手に比べて走れない、遅いしと(これは前からそうですが)縦に速いとか、攻守の切り替えを早くとか監督変わって、ずっとやってるらしいのだが、全体での統一感がまだまだで、迷って出足が遅い。この試合本当に勝ったのか?

悪い流れを変えたのは前半から投入の宮吉!いつかは大黒の位置でプレーする時がくるだろうけど、与えられたポジションでサイドに張り付いていたジンソンと違ったアクセントをつける。
そして石櫃キャノン炸裂と!これは凄かった。キーパーがスローモーションに見えるくらい弾道が鋭くようやく先制シーンを確認。そして初出場の落ち着き払った内田のクロスに大黒で追加点で勝負あり。監督が福村出して、サブにずっと入れていた内田の凄さをはじめて見ました。DFでも札幌古田をほぼ押さえましたし、惜しいヘディングシュートありこれからを期待させる選手です。とはいえルーキーはまず連戦に耐えられるかどうか。磐瀬もデビュー戦で怪我してしまいましたし、そこだけは注意を。

菅沼も徐々に山口とのペースを取り戻し、CBの選択肢として上がってきました、ファイタータイプで好きな選手ですし、山口としばらく組めばもっと失点を減らせるかも。

少ないですが、北海道まだいったサポーターも大変ですが、アウェイの応援は結構好きです。相手に圧倒されながら負けずに応援するの好きですし、まあ、ほとんどアウェイ参戦ということもありますが。西京極ではなぜか相手に声量で圧倒されることが多いので(まあ、ゴール裏が京都市民のコミュニティってこともあるんでしょうけど)、少数のアウェイで全力応援して、試合後に少し離れたところから選手に声をかけるチャンスを見計らってとっとと帰るというスタンスです。

内田の次に出てくる選手は誰か?サンガのサッカーに納得がいかないけれど、まずはアウェイでの勝利!