伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

優先出資証券がやられた~が…

配当落ちのシーズンですが、ある株は逆行高して驚きましたが、基本的には全面安でした。配当落ちだけでなくトレンドの変更かなどと言われたりもしてますが、放っとく以外に手がないので放っておきます。

さて、優先出資証券ですが、これは、みずほ証券とSBIで両方で保有しています。現在貸株も0.4%とお得で、SBIで持っていれば毎月手数料分位の収入が入るのですが、みずほ証券に入れたのは、極端な話、二度と利確しなくてもいいと思っています。インカムが貰える限り10年でもそれ以上でも放置できれば、ギリギリ元本が残っていればありがたいくらいです。
みずほFGの株もほぼ永久保有で持とうと思っていたのですが、190円台を観ていたので現在の値段が高くなりすぎて様子見しています。

優先出資証券は安定的に上昇して、権利も無事獲得できましたが、権利落ちで倍返しを食らってしまい、ほぼ買値に戻ってしまいました。まあ、今日明日利確するわけでもないので、また上昇を期待して放っておきます。

買って放っとくという、よく言えば長期投資、悪く言えば行き当たりばったりな感じです。今後もどうなるか解りませんが、どんどん突っ込んでいきます。

むらさき投資家ファンド保有銘柄

投資信託
スパークス・新・国際優良日本株ファンド『愛称 : 厳選投資』
新生・UTIインドファンド
SBI-SBI 日本株トリプル・ブルベアオープン(SBI 日本株トリプル・ブル)
ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)…積立
世界経済インデックスファンド…積立
ETF
無し
【現物株】
非公開
【債権】
変動10年国債
ソフトバンク社債