読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

こんな地合いからの動意!

本日の日経平均下げてきましたね。コツコツと上昇してきた大型株のリターンも大分吹っ飛びました(T_T)。権利落ちも含めてもう一段調整しそうですが、こんなときこそ、無駄に打診買いしていた中小株に動きが!

チャートをチェックすると、利確してもいいと思っていた付近までタッチしている。ザラ場見れないのでそろそろ指して利確したいところですが、ここで指すと悲しいくらいに下落していく笑。買ったばかりのころは、成長見込めて、状況もいいのになんで落ちてくるんだろうと思ってましたが、最近は色んな思惑をそんなものだろうと諦めてますw

ただ、上下動が激しい株は売るタイミングが難しいのでなるべく大型株で運用したいです。一辺倒だと、日経平均がダメなら大体ダメなので1銘柄は成長を見込めるのを買ってもいいかもしれません。
売らずに持ちたいと思っている大型株はほぼ決まっていて初回の投資は終わっています。金額が大きいので手軽に押し目入れられないですので、なんとか、年一で入れられればいいなと。

こんな地合いの時は優先出資証券のゆったりとした値動きに癒やされます。


むらさき投資家ファンド保有銘柄

投資信託
スパークス・新・国際優良日本株ファンド『愛称 : 厳選投資』
新生・UTIインドファンド
SBI-SBI 日本株トリプル・ブルベアオープン(SBI 日本株トリプル・ブル)
ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)…積立
世界経済インデックスファンド…積立
ETF
無し
【現物株】
非公開
【債権】
変動10年国債
ソフトバンク社債