伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

京都サンガ雑感

大宮アルディージャ戦でやらかしてしまった(T_T)。仕事で疲れてたのか、ついついNexus7を取り出して無意識に開いたページに1−2で敗戦と出ていたorz
こうなると、杉本、宮吉先発、大黒ゴールといいところもあったのだろうが、オンデマンドを見る気がしない。まあ、評論家でもないので、義務ではないですけど、やっぱり大宮戦は生観戦したかったな。

1勝2敗ですが、まだまだ序盤なので取り返せます。原因不明で前半勝って、ある時から勝てなくなって修正出来ずの去年よりはまだいいでしょう。
毎年根拠はないけど昇格候補に上げられる身。まずはチームの身の丈を知り、するする順位を上げて、最後にJ2優勝戦線に雪崩れ込む。それが出来るチームだと思っています。

そしてまたまたHPを開いたら、グルージャ盛岡から、土井康平選手がレンタル加入。神戸の選手ですから監督が引っ張ってきたのでしょう。年齢的にもチームを引っ張っていけると思うし、カテゴリーは別としてもずっとレギュラーで出ていた選手なので、控え選手を取ってくるよりもいいかもしれません。はやくチームに馴染んで欲しいです。杉本選手は守護神の自覚を。山田選手は乗り越える勇気を!

そしてまさかの福村選手が清水エスパルスへ。うちも出していいのか?清水も必要なのかよく解りませんが、あのさとり世代のこざっぱりとしたコメント好きだったですね。SBの起用は監督の戦術に左右されやすいですし、現在はテソン、内田、福村という序列なのでしょう。ただ、複数ポジション出来ますしFK蹴れるしと、いなくなる不安はありますが、チームの決断だし、清水でも成功してほしいですね。このパターン、片道の予感もしますが、どうでしょうか。

大宮戦は観ていませんが、やはり大黒選手以外のゴールが勝利と昇格に必要です。FWの数は揃っているので、大黒選手を脅かす選手がいないと、大黒選手も一人でプレーすればゴールの確率は落ちます。去年から言われてきたことをどう改善するか?

まだまだはじまったばかりです。