読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

JDI今度こそ本物か?

JDI…思えば東洋経済で見た来季の売上が一番期待できるという記事を見て、それだけで買って、その後ゆっくりと上昇してきました。大口の思惑やらなんやらで何度も下げる場面もありましたが、私が信じたのは東洋経済の記事のみw
まあ、根拠希薄でも右往左往するよりまだましですかね?

材料がでて急騰したらきっちりそれ以上の勢いで下落していく。まだまだ、マイナス業績の会社ですが人々の思惑で少しずつ成長していく。ついに石川県に新工場設立と費用のほとんどがアップル持ちと、こんどこそ地に足つけて上昇して欲しいです。

なかなか定期預金を解約できず、追加投資できませんが、来週こそは解約して投資したいですね。

最近、はじめて毎月分配型を買ってみました。
・ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)
です。これで、インデックスファンドからアクティブファンド、毎月分配型と投信もひと通り買ってみました。手数料の問題もありますが、どれが自分にあうのかがもっと大事です。

JDIの動きを見て追加投資したいキモチが先走る金曜日でした。