『RV全米株式』で駆け抜ける投資生活!

VTIより高いリターンを得られる人は私より幸せです。

専業投資家の教科書…

まあ、まかり間違ってってこともあるので、たまに専業投資家の方のブログを見てみる。ブログに上げるくらいなので、一財産築いて早めにリタイアして投資生活に入ってる人が多いかな?

何やら難しそうな取引(FXとかかな。絶対やらないけど)やら、外国株とか(確定申告したことないから、よくわからん)。信用取引もしないしと、こんな感じて一財産築くのは不可能に近い私です。

この生活で、マンション暮らしだと、あまり外でなくなっちゃうのかな?とか、庭とかあるとこ住んだほうが、心が荒まないだろうかとか?オウム飼いたいなとか、色々考えちゃいます。

やはり、人とのコミュニケーション減っちゃうと、退化するのもはやいのだろうか?
ジム行ったり、清掃ボランティアやったりもしたいよね。
起業はしたくない(一番の理由は税金関係が全く解らないからだ〜。これを理解するとしないではやれることが全然違うよね。でも、それでも起業するという選択肢はないな)。
現状から逃げたくて投資生活はしたくない。
目的もないとこういう生活ってすぐ飽きちゃうんだろうか?
でも、定年まで働いて、後は病気やら入院やらぐらいでしかお金使う機会が無いような生活はいやだと思う。

結局私は、冒険しきれない安定型の人間なのだろう。人の上に立つわけでもなく、虎視眈々と狙うわけでもなく、でも社会的ポジションをそこそこ築いていたりして。給料が貰えればいいけど、貰わないでも投資でいける環境を作ることには結構頭を働かせる。

まだまだだな。多分お金があって、投資生活に入っても、自由を満喫できないのだろう。人と同じように働くのが幸せ。自分が主人公の人生を歩むのは楽じゃない?みんなと一緒にいられる方がいい?世間体が悪い?やりたいことと世間体。頭グルグル。

こんな時は、あれだ!フェリーにバイク乗っけてどっかの島行きたい!
Ninja1000もいいけど、投資でMT-07も狙いたい。なにも考えず走りたい。
せっかく食事ダイエット成功したのでジムでさらに体を絞りたい。
まだまだたくさんの本が読みたい。図書館の近くに住みたい。でも読んでどうするの?ただ読むだけ?この世に生まれて成し遂げたいことはない?
一つくらい成し遂げて、さらに投資して成功できたらさー。やっぱり自分のやりたい生活しようよ。自分を必要以上に卑下することもなく、自己犠牲は控えめに、さらに自己責任の度合いを高めて生きていく。

やっぱりこれから生きてく教科書ってのはいらないね!