読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

三越伊勢丹ホールディングスを見直す(何度目だ!)

もともと、三越伊勢丹ホールディングスは、盟友に株の買い方を教えて貰うために、盟友が唯一買っている銘柄を買ってみたというのがはじまりであった。
その後、必死こいて、成長しそうな会社を探し、何倍もの金額を投資して出た僅かなキャピタル・ゲインより、最低単元の三越伊勢丹ホールディングスの方が利益が出ています。ビックカメラとか三越伊勢丹ホールディングスは最低単元持ってる人も多いのではないかと思いますが、ビックカメラ以上の破壊力を秘めています。

まあ、伊勢丹で服買ったりするので優待があればいいかと思ってましたし、関西にいたときは伊勢丹は全然人気もなかったし、大きな新規店ができるでもなく、優待+元本死守できればと思っていました(今後下落するかもしれませんが)。

そろそろ、調整するかもしれないし、高値追いはしないぜと、斜に構えてると、さらに高値を更新していく。これ以上の優待はいらないのですが、純投資でもこの時期は優秀です。高値追いを諦めるのは簡単ですが、さらに上がっていく株が多く、これから投資する判断も難しいですね。

盟友は私と違って徹底していて、ネット証券を開いて三越伊勢丹ホールディングスを最低単元だけしか買っていません。そして、ほとんど値動きを見ないで優待がもらえればいいと言って、いまではたまに会った時に、三越伊勢丹ホールディングス調子いいよとこちらが伝えて知る程度です。

ですから投資に足を引きずり込まれることもなく、投資しながら投資とは無縁の生活をしています(後にはじめた私はどっぷりはまっています…)。

気がついたらJリーグもそろそろ、開幕。京都サンガの情報も欠かさずチェックしてますが、やはり試合を見ないと和田サンガがどんなサッカーするのかわからないですね。奪って手数をかけず相手ゴールと文字にすると簡単ですが、去年も遅攻が多く攻めあぐねが多かったですね。

だんだん暖かくなってきたので、投資だけじゃなくて、サンガもバイクも他のことも始動していくぞ〜と最近取り憑かれたように投資ブログばっかりになってる自分に小休止!

保有銘柄
多分明日よりインベスト開始かな?