伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

投資でMT-07が買えるかよ!

現在乗っているNinja1000冬場でも好調です。ツーリングといってもほとんどが高速を走ってるオンロードライダーですので安定感抜群です。
反面、高速に乗るまでがギクシャクする(車と感覚が全然シンクロしない感じ)。最近は原油高に助けられていますが、大食らい、といったところが欠点でしょうか?

関西に住んでいたころは道も広くて、龍神スカイライン走った時は最高でしたが、関東の街中に引越してくると、どうもデメリットが勝ってしまっている感じがする。Ninja1000自体にはあまり不安もなく乗れるので良いですが、次何乗るかってのも(飽きたというよりは、自分の生活環境にあったバイクを選ぶということ)そろそろ考えています。

ぼんやりと次はw800かなとか考えていたのですが、YAMAHAのMT-07が出て以来目が離せません。軽量コンパクト、街乗りも楽しそうだし、高速も大丈夫そう。自分はどっしりしたバイクよりヒラヒラと舞う蝶のようなバイクが好きみたいです。

Ninja1000に乗ったので、ファイタータイプのMT-09よりも、常に遠乗りを意識しないで、乗る回数をもっと増やしたくなるバイク、そんなイメージがあります。まだ乗ったことないので実際にはわかりませんが。

他にも良いバイクあるかなと各社サイトを見回してみましたが、そもそもバイクのストライクゾーンが狭すぎる私。やれ、オフロード、アメリカ、外車はヤダとか、ホンダは教科書的でヤダとか。結局w800とMT-07と、まああえて探せばスーパーフォアですね。でもこれ乗ったらバイク卒業かなあという思いが強くあり…

自分にとって乗りたいと思えるバイクはほとんどなく、長い期間ブランクがあって、偶然見かけたNinja250に触発されて、Ninja2502011SEの新古車を買って、久しぶりに乗ったらエンストしなかったので楽しくなりすぎて、大型免許取得してNinja1000に乗り、はじめての車検を経験しました。
大学のころは車検払えないっていって、ボルティーに乗ってましたが、まあ、今も払わないで済むならそうしたいです(^_^;)

もう一代か、二代後のMT-07を意識して(いい感じでリファインされてるといいんだけど)投資のリターンで買ってみる(多分投資は崩さないので、ボーナスためてNinja1000売ってギリギリかな)っていうのを目標にしたら面白いかも。

今後の人生で、特に投資のリターンで起業したいとかないし、セミリタイアっていっても目的なかったら毎日どうなるのかって感じだし。まあ、そもそもリターンがあるのかどうかも現時点では不明ですが笑

自分の将来はおぼろげに見据えつつ、どうせバイクは自分の人生の支えですので、継続してバイクに乗れるような生活を第一に考えたいですね。

さあ、目標金額はこちらです。
749,520円 [消費税8%含む](本体価格 694,000円)
ハードル高いですね。消費税上がったらさらに高くなるし。でも狙ってみましょう。
かっこいいYAMAHAのMT-07はこちらです(大島優子ちゃんの免許取るやつ全部見た)。
http://www.yamaha-motor.o.jp/mc/sportsbike/mt-07/