
伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

背番号が決まった!戦う京都サンガFC 

投資話の合間に京都サンガと。そのうちペースを逆転したいですが。サンガも新チームが始動し、佐々木勇人選手の名前はニュースにも出始めている。そんな中、背番号は発表になりました。うまくコピペ出来ないので注目選手でも。

10原川力…候補としてはファンジンソン選手か期待を込めて石田選手かと思いましたが、ここは原川力選手です。ずっと見てくれた石丸コーチもいるし、代表もあるし、工藤選手が抜けても必ず誰かが出てきてくれる。ユニフォームも売れそうである。

杉本大地…新加入の清水選手かどっちかということですが、期待は高いです。去年は出場しても自信を失っているとかも言われたり、失点が多く悔し涙を流したりと(その試合は観戦できたな…)悔しさをバネというよりか若さで跳ね返して欲しいのと、バキとか山口選手にもしっかり意思を持って指示出ししたり、それこそ首根っこつかんででも伝えないと、こちらも期待大です。

9ダニエルロビーニョ…やってくれそうなブラジル人が来てくれた。野球も大好きということで西京極にも球場あるしね。今年は縦に速いサッカーするそうなのでスピードのある選手は注目です。獲得できたのは大きいでしょう。

11伊藤優汰…大黒・有田選手もあるかなと思いましたが、大黒選手は掛布選手がお気に入りと。この番号を背負うことは、やっぱりゴールが見たいです。ミドルとか凄いのに。ドリブルでサイドを切り裂いてさあ、どうするということが多かったので、カットインしてシュート打って決めちゃえば勝てるんじゃね的な。先発からの出場して、駒井選手と息のあったプレーがみたいです。

29奥川雅也…宮吉・久保・大黒と繋いできた31かと思いましたが大黒選手は掛(r
まだ外国のチームと交渉しているのかと思いましたが無事に加入。ほとんど試合で使わないで外国のチームに売り出さないように。一年目から活躍して欲しい選手。出てくれたら盛り上がるし、そのまま勝っちゃいそうだしね。

まあ、アカデミーの選手が中心になっちゃいますが、山口選手、ファンジンソン選手、石田・磐瀬の市船コンビ、テソンや中山選手の復活。和田・内田の大卒コンビ。存在感のある佐々木選手、試合に絡みたい、下畠・三根・山田選手、そして活躍すれば必ずJ1へいける宮吉拓実選手と上げていくとひとりひとりになるのでこのへんで。

和田監督の意向で取った選手も多いだろうし、サンガの選手をよく知るコーチもいる。コーチ陣も腹心から、他チームで監督コーチを経験したりと今年は強くなりそうな予感してます。ただ、去年より全体的にJ2のチームの補強が凄くてどこも強そうに見えますが、最後に優勝するのはきっと京都サンガFCでしょう。

試合日程みてたらアウェイは西のチームばっかり。大宮戦は仕事でいけないし。京都からならアウェイ行きやすそうだけど、その環境にどっぷりはまらず、来年こそは東のチームが多いJ1にいきたいですね。どうなるか期待です。