読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

テレビの無い暮らしはじめました

 WCもあるし、6月過ぎたらテレビは処分すると決めていたのだけれど、結局前倒しで
テレビを売却しました。
 
 元々、そんなにテレビ観るほうではなかったのだけれど、その割にはなんとなくつけて
ずっとつけっぱなし。それが嫌なのだけど、意志薄弱なので止められない。結局、処分するしか、生活変えられないと思い至った。でも、自己啓発的なテレビ観る時間を有効活動しようとかの話ではなく、テレビ観ないで、ぼっーとしてるほうがマシだなとかそんな感じの話です。
 
 部屋にテレビのリモコンが無いのが新鮮で、今でもテレビのあったところをチラチラ見るけど、そこにテレビのない安心感と新たにスペースができたので、他の新しいもの置いたりできるかなとか、そんなこと考えたり。まあ、それでも観たいドラマ、相棒とかはごにょごにょな方法で観るとして、やっぱり映画とか、要は自分から観たいと思った作品はお金出して積極的に観ようと。無料で観させられるのはもう卒業だなあと。
 
 WCはあんまサッカー観ない友達の所にいくか、とりあえず、人が集まってるとこ行けばなんとかなりそうだし、サンガはオンデマンドだから大丈夫。
 
 不安なのは、ネット依存になりそうな予感。Twitterはサンガとバイクネタに絞ってるし、一時期ハマった2chは辞めたけど、結局PCの前に座ってる時間が多いとあんま意味ないよね。でもとりあえず、テレビは止めてみる。テレビ台も処分して部屋も広くなる。
 耐えなれなくなって、新しいテレビを買ってしまうのか、処分して良かったと思うのか。しばらく様子を見てみましょう。