伊達と酔狂のスペキュレーション!けーた@関東麿Ninja1000 のブログ

投資信託で長期投資をはじめます。京都サンガF.C.を応援中。チームの目標はJ1連覇!(2016年J2・5位)。革靴とスーツに興味津々

那智勝浦2泊3日ツーリング

 またまたまた、復活しました。今年も京都サンガを応援しつつバイクでふらふらツーリングしてます。シンプルライフはカリモク60にハマって少し家具買って少し部屋がせまくなりましたが、ロングライフデザインということで長く使っていきたいと思います。

 8月9日から帰省して、中学の同窓会に行ってきました。バイクのってふらふらしてる私に地元で頑張ってるみんなに落ち着いた生活するように諭されました。頑張ります。
 一度戻ってきて、どっかツーリングいこうかなと、フォローした人のTwitterみたりしてたのですが、計画たてたりするのが苦手な私、どっかの自遊空間でもみつけて一泊しようかなと漠然と思って、どこいこうかみていたら、とりあえず熊野古道いってみようと思って和歌山で宿検索したら、なぜか『ホテル浦島』というホテルが2泊当日でとれると。素泊まりで7,500円。温泉がたくさんあって、このホテルに行くのが目的みたいなホテル。私のツーリングにはそぐわない感じだけど、ここしか空いてないので初の温泉宿を予約。奇跡的にポイントが5,000あったので2泊で一万円。悪く無いでしょ。
 
 今更気がついたのだが、南紀勝浦は京都・大阪から特急くろしお一本でいけて、結構アクセスいいんですよね。今回は、高野山金剛峯寺を参拝して、龍神スカイラインを走破して、新宮市に出て南に下ると南紀勝浦。この感じだと、ちょっと遠回りなるけど、まあ、バイク運転するのが楽しいのでとにかくスタート。

 金剛峯寺の本堂を見て蕎麦食べて駆け足で龍神スカイラインへ。山ん中好きなんですよね。街中の原色の黄色や赤の看板が一切無く(ホテルのあれはあるか。。)道路、山、木が延々と続く道をなにも考えず走る。気持ちいい。

 熊野川沿いの道の駅でぐったりしながら、釣りしてる人をのんびり眺める。和歌山は釣りする場所が多く釣り人がたくさんいた、鑑札とか売ってる店とか懐かしい。

 バテバテながら、ホテル浦島へ。まーファミリーがたくさん。浴衣きてぺたぺた草履履いてゲーセンいったり温泉いったり。昔社員旅行とかで来て以来の温泉宿。社員旅行は早く帰りたくてしょうがなかったけどw今回はなんかテンション上がる上がる。老舗旅館ということで部屋はまあ、あれでしたが、ライジャケ脱ぎ捨てて浴衣きて、館内うろうろしてたので部屋はどうでも良かった。ただ、素泊まりなので、なんか食べたかったけど、一番安いのが和歌山ラーメンしかなかったので久しぶりにラーメン食べた。どっかで食べからこないと、若干高めのご飯をいただくことになる。。

 翌日はバイクには乗らないで、那智の滝へ。とにかく良かったなあ。和歌山県って観るとこたくさんあるのにいまいち印象薄いような。。関東の人間だからそう思うのかな。

 最終日は伊勢神宮へ、ここも社員旅行で一度行ったことあったし、人が多すぎて外宮内宮参拝。終戦記念日ということで何も考えずゆっくり参拝。もっちりとした伊勢うどん食べて。帰宅。約600キロ。ケツ痛シート全開ですぐ寝ました。

 また、いつか、安く泊まれる機会あったら温泉宿泊まってみたい。とにかく楽しいツーリングでした。